反戦

「道徳心」「愛国心」に点数?

クリックよろしくお願い致しますm(__)m

人権 ブログランキングへ


私は大人になってからのある時期まで愛国心について考えたことがありませんでした。

昔米国へ行った折、友人がミュージカル観劇に誘ってくれ、観に行きました。地方廻りの小劇団の「ジーザス・クライスト・スーパースター」で、ユダ役の人のTシャツに日の丸が書かれていたので、私は腹を立て、公演が終わった後、その役者さんに抗議しました。すると、その役者さんはちょっと困惑しながら
「ただ、このデザインが好きだから来ているんだ。」
と言いました。
私は「悪役のユダを演じる時日の丸を着るのはやめてください。」
と涙ぐみながら抗議しました。
その役者さんに他意はなかったかも知れません。
けれども、悪役のユダに日本を重ねるなんて、我慢ならなかったのでした。
私はその時、自分の知らなかった自分に吃驚していました。私は自分が愛国者であることに初めて気付いたのでした。

この時以来、私はひそかに自分を愛国者だと認めてきましたし、同時に、ことさら愛国教育を受けなくても愛国心は自然に育つものなのだと理解したのです。

愛国心は学校の教育で教えるべきものではありません。

私の父は、私を抱きしめたことがありませんでしたし、言葉の愛情表現は皆無でした。それでも、私は父の愛を常に感じて育ちましたし、他界してからは益々父への敬愛と感謝の念は強まるばかりです。
父のかたくなまでのまじめな生き方が、私を今日も支えてくれる源となっているのです。

愛国心も同じです。

私は、育った環境、風景を懐かしく思います。
今はもう無い田舎の風景は、私を形作る一部となりました。
愛国心というのはその延長であると思います。
誰も私に愛国心を強制しなかった。

愛情も友情も博愛も、愛国心も、そのように、愛される環境から生まれるものなのです。

子供に愛国心を持たせたいなら、大人が正直に生き、どの子供にも愛情を持って育てる、特に教育者と政治家は、そうでなくてはなりません。
そのように大人が生きるなら、子供たちは自然に愛国心を持つようになります。


福島の放射能汚染が続いているのに「終息しました。」と嘘を言う首相を戴いている日本は、世界の笑いものになっています。そういう国を子供達は誇りをもって愛することができるでしょうか?
大人が尊敬できる行いをすることが、子供たちに愛国心を持たせる結果となるのではないですか?

大人が、

特に為政者が悪事を働いている国で、

子供に愛国心を強制するなんて、

おかしいですよ!


---引用はじめーーー


小中学校で「道徳心」「愛国心」に成績を付けると文科省が決定!!内申書に記載して入試の資料にも…

http://commonpost.info/?p=126679


投稿日: 2016年6月17日 作成者: キルロイ


2016y06m17d_152942474

民進党長妻昭氏が活動報告の中で、小中学校において2、3年後に「道徳心」「愛国心」に成績を付ける、と文科省の決定していると報告して大きな話題となっています。「道徳心」「愛国心」について、教育委員会の判断で内申書に記載し、入試の資料とすることも可能になるとしています

長妻氏によると、文部科学省の職員との話の中で、2年から3年後、全国の小中学生に対して、道徳心、愛国心に対して一人ひとり成績をつけていくという方針だと説明を受けたとしています。さらに各都道府県の教育委員会の判断では中学受験、高校受験の内申書にも影響を与えるといいます。


―――引用終わりーーー

この記事については続きを検索してお読みください。

http://commonpost.info/?p=126679


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°


ラテンミュージック ブログランキングへ

pencilコメントをくださっても、加害側の妨害により表示されないことがあります。
いただいたコメントには、遅くなることがあっても返信しています。けれども、表示されないコメントにはどうしようもありませんので、申し訳ありませんが、そういう場合はほかの被害者仲間のブログにコメントしてくださるようお願い致します。被害者ブログは沢山あり、有益なものも多数ありますので、是非、訪問なさってください。
左のリンク集にはそのいくつかが貼ってあります。一番下が初期から貼ってあるものです。

被害初期で混乱している方には特にAGSASをお勧めします。
また、テクノロジー犯罪については「NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク」の技術資料
街宣は「集団スト-ーカー犯罪ウォッチング」を、
デモ関連は「ACP」を、
テクノロジーについて知りたい方は「テクノロジー&勉強会」を、
創価学会関連は「back in the race~」を、
精神科関連は「キャロル・スミスの論文}と、「精神科医の犯罪を問う」を、
ご覧ください。

このほかにも有益なブログは多数ありますので、いろいろ訪問なさると良いと思います。

| | コメント (0)

餓死・戦病死が6割

クリックよろしくお願い致しますm(__)m


人権 ブログランキングへ

私の両親はそれぞれに、兄弟を何人も戦地で亡くし、父は命は落とさなかったが、マラリアにかかり、戦後の日本には薬が無く、何年も苦しめられた。異常な暑さと寒さが交互にやってくる病状で、いくつもの病院へ行ったがどうにもならなかった。

ある日、知り合いが「お酒が良い」と聞いてきて、下戸の父に「薬だと思って飲んで」と言った。父はお酒が苦手だったが、我慢して飲み、次第に回復していった。

以上は母の語ってくれた内容で、その頃私は生まれていない。

私が小学5年生くらいの夏、学校からの宿題で父に戦地での事を聞こうとしたことがある。
父から直接聞いたのは、ジャカルタで食べるものがなく、トカゲやカエルまで食べた事、トマトを他の兵隊と一緒に植え楽しみにしていたら、上官に全部持って行かれて悔しかったこと、くらいだった。戦争の様子などは一切話そうとはしなかった。

父は母にも戦地での様子を話さなかったlことから、どんなに過酷な状況に置かれていたか想像できる。


昨日、日本兵の死因についての記事を目にした。それによると多くの日本兵の死因は餓死であったことがわかる。

父はたまたま死なずに帰ってきた。でも、死なずに済んだはずの沢山の命が消えた。そのためにどんなに多くの涙が流れただろうか。

「もう二度と過ちは繰り返しません」

という決意は、戦争を止める事の出来なかった私の親世代の、胸をかきむしるような慟哭と苦い反省の上に立った決意だったと思う。

それを忘れて、とうとう安保法案が成立してしまった。

戦争を美化するかのような映画や主張がめだってきた。

「国のために命を捧げなくてどうするか」という発言も最近でてきた。

やめてほしい。
戦争は、戦争をおこしたい輩の欲望のために行われる大量殺人以外の何物でもない、誰が何と言おうと、戦争を起こさせてはならない。

自分の子供がかわいいというなら、よその母親も同じだという事、それが外国人であっても、同じだということを、しっかり認識しなければならない。

可愛い子供たちに人殺しをさせてはならない。

餓死・戦病死が6割

http://sp.mainichi.jp/feature/afterwar70/pacificwar/data1.html

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°


ラテンミュージック ブログランキングへ

pencilコメントをくださっても、加害側の妨害により表示されないことがあります。
いただいたコメントには、遅くなることがあっても返信しています。けれども、表示されないコメントにはどうしようもありませんので、申し訳ありませんが、そういう場合はほかの被害者仲間のブログにコメントしてくださるようお願い致します。被害者ブログは沢山あり、有益なものも多数ありますので、是非、訪問なさってください。
左のリンク集にはそのいくつかが貼ってあります。一番下が初期から貼ってあるものです。

被害初期で混乱している方には特にAGSASをお勧めします。
また、テクノロジー犯罪については「NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク」の技術資料
街宣は「集団ストーカー犯罪ウォッチング」を、
デモ関連は「ACP」を、
テクノロジーについて知りたい方は「テクノロジー&勉強会」を、
創価学会関連は「back in the race~」を、
精神科関連は「キャロル・スミスの論文}と、「精神科医の犯罪を問う」を、
ご覧ください。

このほかにも有益なブログは多数ありますので、いろいろ訪問なさると良いと思います。


| | コメント (0)

若者達のがんばり

pencil集団ストーカー・テクノロジー犯罪周知・法的禁止のための周知活動2014年11月〜はこちらをご覧ください。
http://3-27.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-4be9.html

クリックよろしくお願い致しますm(__)m

人権 ブログランキングへ


世の中が暗い方向にどんどん傾いてきている今、若者達ががんばってくれています。

先日SASPL(@S4SPL )のご紹介をしましたが、今回はロッキンレボリューションというグループをご紹介します。


―――引用はじめーーー


http://rockin-revolution.com/


集団的自衛権 いる? いらない?


集団的自衛権って何? Q&A

制作・発行:openfly.jp
監修:中野晃一(立憲デモクラシーの会、上智大学教授)
2014.10.13公開

最近何かと話題の『集団的自衛権』。ニュースや新聞でもよく名前を聞くけど、なんだか難しい感じがしてイマイチよくわからない。
「『権』ってことは権利なんだから、持ってた方がお得じゃない?」
「いやいや、でもあると戦争になるっていう話も聞くし。」
「ホントのところはどっちなの?」
そんな疑問やモヤモヤを感じてるけど、誰にも話せないし聞けないし…という人の為にQ&Aを作りました。さらに興味のある人は、政府の内閣官房が発表しているQ&Aと比べてみてください。


1
集団的自衛権って何ですか? 個別的自衛権と何が違うの?

A.

自国が攻撃されていないのに、他国に対して攻撃があった場合に、その相手国に対して武力行使できる権利のことです。自国が攻撃されたり、自国民の生命と財産が攻撃される場合にかぎり、反撃することができる個別的自衛権とは区別されます。どちらも国連の事前の認可を必要としません。

個別的自衛権と集団的自衛権


2
集団的自衛権がないと、海外の日本人を危険から守れないって本当?

A.

いいえ。個別的自衛権で守れます。

海外で紛争や自然災害が起きた場合、現地の日本人のほとんどは、日本政府と現地大使館の指導に従い、緊急配備される民間航空機で帰国します。民間航空機が飛べない場合は、自衛隊が救出します。日本人が、外国の救出船や飛行機で避難する時に攻撃された場合は、自衛隊は彼らを守るために武力を行使できます。これらは全て、個別的自衛権の行使とみなすことができます。

海外の日本人が避難帰国する場合


3
集団的自衛権を行使しないと、アメリカは日本を守ってくれないのではないですか?

A.

アメリカは、日米安全保障条約によって日本を守る義務を負っています。その代わりに、日本は既に膨大な資金(*1)と土地(基地)をアメリカに提供しています。また、自衛隊もアメリカ軍の補給活動を行う等の貢献をしています。この上更に、日本が集団的自衛権を行使して、アメリカの為に軍事行動をとるようになると、日本の負担が余りにも大きくなり過ぎます。

また実際にアメリカが日本のために軍事介入するには、アメリカ議会の承認が必要です。ですから、『日本が集団的自衛権を行使する』=『アメリカが必ず日本の為に武力行使する』という訳ではないのです。その保証はどこにもありません。

*1 防衛省・自衛隊「在日米軍駐留経費負担の推移」 http://www.mod.go.jp/j/approach/zaibeigun/us_keihi/suii_table_22-29.html


4
集団的自衛権を行使できれば、他国からの攻撃の予防になるのでは?

A.

予防にはなりません。

それどころか、集団的自衛権の行使は新たな危険を生み出します。他国にとって日本が軍事的な脅威となるからです。日本が参加する可能性が高いのは、アメリカの「予防戦争」でしょう。武力衝突が起きる前に、その「可能性」を予防するために他国を攻撃するのです(*2・3)。2003年に始まったイラク戦争は、まさにそういった戦争でした。攻撃された国にしてみれば、まだ何もしていないのに攻撃されてしまっては、アメリカとその仲間である日本への不信感が高まります。『平和』よりも新たな『危険』を作り出す可能性の方が、断然高いのです。

*2 防衛省 防衛研究所「「先制」と「予防」の間 - 獨協大学 岡垣知子」 http://www.nids.go.jp/publication/kiyo/pdf/bulletin_j9_1_2.pdf
*3 ル・モンド・ディプロマティーク「アメリカが行った予防戦争とは何か - ノーム・チョムスキー マサチューセッツ工科大学教授」 http://www.diplo.jp/articles03/0308-2.html


5
日本も集団的自衛権を行使できれば、アメリカと対等になれるのではないですか?

A.

残念ながら、なれません。

JAPAN AMERICAこれまで日本は、平和憲法に則った独自の安全保障を保つことで、絶え間なく戦争をするアメリカの影響下にありながらも、自国の安全と平和を守ってきました。集団的自衛権を行使すれば、こうした日本国民の独自の判断が通らなくなります。共に行動するアメリカの外交力や軍事力が、日本よりも余りに強力だからです。決意や努力だけでは、言いなりになることを防げません。関係が対等とは言えないからこそ、平和憲法が歯止めになってきました。それを日本自らが壊すことになります。


6
集団的自衛権を行使して、日本も軍備を増強すれば、危険を「抑止」できるのでは?

A.

いいえ。抑止どころか、日本への危険が高まります。

集団的自衛権は、日本を攻撃していない他国との戦争の可能性を生み出します。国際社会に、日本の武力行使に対する新たな疑惑が生まれるでしょう。(*4)

GUN AMERICA例えば、自衛のための銃所持を認められているアメリカでは、銃犯罪による被害者が絶えません。同じことが国際社会についても言えます。集団的自衛権の行使を容認することは、「銃」すなわち「軍隊」を所持し、国連の承認を待たずにそれを使うという宣言です。自衛の手段のはずが、かえって自衛を難しくしてしまうことが予想されます。

*4 「日本の集団的自衛権行使の容認をめぐる議論についての私見 - 慶應義塾大学経済学部 延近 充」 http://web.econ.keio.ac.jp/staff/nobu/column/column140327.htm


7
集団的自衛権は、憲法に違反しないって本当?

A.

集団的自衛権は明確な憲法違反です。

国民主権、平和主義、基本的人権を原則とする日本国憲法は、第二章「戦争の放棄」で、交戦権を否認しています(第9条二項 *5)。また、従来の政府解釈にも反しています。これまで日本政府は、とくに1970年の日米安保条約改定をめぐる議論を受けて、「集団的自衛権の行使は現憲法下では許されない」という立場をあらためて明確にしてきました(*6)。

*5 総務省ポータルサイト「日本国憲法」 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html
*6 国立国会図書館「憲法第9条と集団的自衛権」'71年の決算委員会資料、'82年の政府答弁書 http://www.ndl.go.jp/jp/diet/publication/refer/pdf/073002.pdf


---引用終わりーーー


この後Q&Aは12まで続きます。
是非、URLを検索してみてください!

http://rockin-revolution.com/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

沖縄知事選は、辺野古への米軍基地移転反対の翁長氏が当選確実となりました!

長い間日本の犠牲になってきた沖縄は、今回やっと、「誇りを取り戻し」たのです。

政府がテコ入れした仲井間現職知事を見事に破りました。

仲井間陣営は汚い手も使いましたが、正攻法で闘った翁長陣営が勝ったのです。

わたし達集団ストーカー・テクノロジー犯罪被害者も、しっかり頑張りたいと思います。

NWOの力は絶大に見えても、やがては内部崩壊する運命です。

でも、その前にわたし達がその日を早めてしまいましょう。

あと2~3年でその日を迎えられるように、がんばりましょう!

今日は下関街宣です。
http://3-27.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-602d.html

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°


note沖縄の唄にあわせて皆が踊りだす ムービー

https://www.youtube.com/watch?v=3zPAxp00xGc



ラテンミュージック ブログランキングへ

| | コメント (0)

集団的自衛権に反対してまた焼身自殺

pencil集団ストーカー・テクノロジー犯罪周知・法的禁止のための周知活動2014年11月〜はこちらをご覧ください。
http://3-27.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-4be9.html

クリックよろしくお願い致しますm(__)m

人権 ブログランキングへ

集団的自衛権に反対して、また、焼身自殺です。

6月末に焼身自殺で抗議しようとした方の報道を。その後耳にしません。
これほどの大事なら、もっと報道されるのが普通でしょうけれど、報道規制されているんでしょうかね?

そんななか、今度は、焼身自殺で命をなくしてしまわれた方がでました。


―――引用はじめーーー


日比谷公園で焼身自殺か 男性が死亡

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141112/k10013130901000.html


11日夜、東京・千代田区の日比谷公園で、焼身自殺を図ったとみられる男性が倒れているのが見つかり、まもなく死亡しました。
近くには抗議文と書かれた紙などが残されていたということで、警視庁が詳しい経緯を調べています。

11日午後7時前、東京・千代田区の日比谷公園で、「火が出ている」と近くにいた人から警察に通報がありました。
警察官や消防隊員が現場に駆けつけたところ、男性が炎に包まれた状態で、火はすぐに消し止められましたが、搬送先の病院でまもなく死亡しました。
警視庁の調べによりますと、近くのベンチには男性がいた方向に向けた撮影中のビデオカメラと、抗議文と書かれた紙が残されていたということです。
抗議文は安倍総理大臣や、衆議院と参議院の議長宛てで、集団的自衛権に反対する内容だったということ

NHKニュース 2014年(平成26年)11月12日[水曜日


―――引用終わりーーー


この方のお気持ちを思う想像力があったら、安倍首相、涙なしにはいられないはずです。
あなたの内閣の集団的自衛権の容認による焼身自殺はこれで2件目です。

焼身自殺は非常に苦しいのだそうです。
だから、自分の都合で自殺される方は焼身自殺しません。

このお二人のほうが日本の首相としてふさわしいではありませんか?

お二人の犠牲を無駄にしないために、わたし達は、何ができるのか考えましょう。

真剣に、考えましょう。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°


11月17日(月)街宣を予定しています。


集団ストーカー被害者の会ネットワーク 福岡県被害者の会主催

bud第8回下関街宣

日時:11月17日(月) 13時~
街宣場所:シーモール前の歩道
集合場所:下関駅改札階段を降りたところ
修合時刻:12時半~

雨天決行

のぼり旗が目印

よろしくお願い致します。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°



街宣情報

:


bud11月15日土曜日横浜街宣

http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/blog-entry-375.html


bud 11月15日 大阪淀屋橋街宣

http://atstnk.blog.fc2.com/blog-entry-241.html

bud11月16日岡山県@勇気 主催 第11回 岡山街宣
http://ameblo.jp/okayamagaslighting/entry-11948669043.html

bud11月23日千葉県柏街宣
http://sshu369.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

bud 11月29日第11回広島街宣
http://sakuranbonokisethu.blog.fc2.com/blog-entry-491.html


:


pencil詳しくはこちらをご覧ください。
http://3-27.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-4be9.html


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°



♪モーツァルト 《レクイエム》 より

https://www.youtube.com/watch?v=QkjpzyUEttY



ラテンミュージック ブログランキングへ


| | コメント (2)

帰還兵達の叫び

pencil集団ストーカー・テクノロジー犯罪撲滅のための周知活動2014年10月〜はこちらをご覧ください。
http://3-27.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-9c4f.html

クリックよろしくお願い致しますm(__)m

人権 ブログランキングへ

イラクやアフガニスタンに参戦したアメリカ兵達は、人々の前で戦争が過ちであったことを次々にマイクでつたえました。
本当の敵ははるかかなたの国、イラクやアフガニスタン、パレスティナにはいないこと、実はすぐ近くにいるのだということを、断言しています。
そして、自分たちが苦しめてしまった国々の人達に謝罪しました。

もう二度と戦争にはいかない、罪もない人々を殺しには行かないと、言い切って、国からもらったメダルを投げ捨てました。

是非、彼らの叫びを聞いてください。
この動画はすべての方に観ていただきたい動画です。

拡散をお願い致しますm(__)m


最悪な間違いだった...(目覚めはじめたアメリカ兵)

https://www.youtube.com/watch?v=R4Z1avRGWiU

:

日本でも今年の7月、内閣が集団的自衛権の容認をしました。
12月10日には特定秘密保護法が施行されます。

とても、とても、危ない情勢です。
このままだと、日本は戦争を始めてしまうのではないかと、恐れています。

戦争は絶対にしてはならないのです。
戦争とは、権力者達が、自分達は決して戦場にはいかずに金儲けをするためのものです。
権力者達は若者たちが死のうが、何も感じません。
悪魔に魂を売った人間達が戦争をやりたがるのです。

そんな悪魔のような人間達の言うことなど、信じないでください。

どんな立派な理由をでっちあげようと、戦争とは、人殺しです。

絶対に、人を殺してはなりません。

絶対に、戦争に行ってはなりません。

皆が絶対に戦争に行かないと決心したら、戦争はできなくなります。

闘う兵士がいなければ、戦争はできないのです。


私達はもう、悪魔のような人たちの言うなりにはならないと、決意しましょう!



ラテンミュージック ブログランキングへ

| | コメント (5)

反日の本質とその先にあるもの

pencil「集団ストーカー・テクノロジー犯罪撲滅のための周知活動情報9月~」はこちらをご覧ください。
http://3-27.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-879b.html


クリックよろしくお願い致しますm(__)m

人権 ブログランキングへ


小倉街宣動画をアップロード中ですが、異常に時間がかかっていますので、街宣動画は明日公開となりそうです。鯛釣草さんの演説をお楽しみに。


今回はtwitterからの情報をどうぞ。


ANTI NWO! がおがお さんのブログより引用させていただきます。


―――引用はじめーーー

反日が煽られ、中韓の脅威が煽られる本質とその先にあるもの 細谷幸喜さん


http://pocopocohead.blogspot.jp/p/blog-page_134.html

現在日本を取り巻く状況と、戦争へ進むカラクリを、我ながらこれ以上分かり易く、短く、かつロジカル説明しているものはほとんどないと言っても良い筈ですので、お読みになってご納得頂けましたらどうぞ拡散願います。
また、もっと詳しくお知りになりたい方は鬼塚英昭氏の「反日の秘密」をお読み下さい。

(仮題)反日が煽られ、中韓の脅威が煽られる本質とその先にあるもの

テレビや新聞などの報道、コラムニストまで、防衛、愛国、嫌韓、嫌中など、押しなべて日本人のプライドをくすぐる耳障りの良い右よりな論調が多く、ネット 上でもネトウヨやなんちゃって保守など、大して勉強していない口ばっかし君、いわゆる安倍信者達が、やれ集団的自衛権、FEMA創設、特定秘密保護法、 NSA、特定秘密保護法を賛成していますが、その先に待っている地獄が来たときの覚悟は出来てるんでしょうかね?

そもそもこういう人たちの思考の根底には、中国脅威論(これはある程度理解できる)よりも何よりも、嫌中、嫌韓という感情論があるように見受けられますよね。
何かっていうと「○○チョン」「○○キムチ」「○○ニダ」、「中共」「シナ○○」って口汚く罵るでしょ。それって、アナタ達が馬鹿にしている彼らと同じレバルだよって情けなくなります。
近代の戦争はほとんどの例外なく、エスタブリッシュメント達の利益と思惑のために創られた対立軸によって引き起こされているものです。その創られた対立と情報操作により危機感、国民感情を煽ることにより、戦争へ向かう道筋が作られるのです。

感情論から生まれた対立の先に平和はありません。
そんな訳で、現状を生きる大人として、どうロジカルに思考することが大切かを考えて頂くために、反日の本質を書いてみました。
日本人皆がここに気が付いて行動できれば、決して日本がバカげた戦争に自ら巻き込まれることはありません。

まずはじめに、皆さんは、竹島は韓国がを不法占領してると思っていますよね。
ざ~んねん!ぶっぶ~っ!
国際法上はその通りですが、それはあくまでも表向きで、実はアメリカがそれを許しているんですよ。
どういうことか?
日本は表向きではあれ、国防(軍事統制権)の最高司令官は内閣総理大臣ですよね。(まっ、ここがネトウヨやなんちゃって保守達、安倍信者が勘違いしちゃう原因のひとつなんだけど)
片や韓国の軍事統制権を持っているのは米軍なんです。韓国大統領ではないんですよ。
つまり、アメリカが竹島から軍(便宜上の呼称はあくまでも独島警備隊)を撤退させろと言えばハイそれで終わりなんです。

じゃあ、アメリカは韓国支持なの?
ぶ~っ!それも違います。
要するにアメリカが儲かるか儲からないか、これが第一なんです。
まずは、日韓双方の対立を煽ることによって、ベラボウな価格の武器(例えば、日本が100億円で買わされるオスプレイ、アメリカじゃあ30億円)をバンバン双方に売りつけることが出来ること。
第二の理由は、日本にとってアメリカは、かつて原爆という世界最悪の人体実験で大量虐殺を行った憎っくき敵国。
片や韓国にとってアメリカは、太平洋戦争後も自主独立を認めずに、連合国による信託統治をし現在に至っている上、ソ連とともに祖国を分断し、朝鮮戦争に導いた張本人。

双方とも、反米になる素養は充分すぎる位ある訳で、要するに竹島は、アメリカにとって、日韓双方が反米で共闘しないように対立を煽るよう誘導させるアイテムなんです。

さらに言えば、現在の日本の食物自給率が戦後GHQの誘導で40%と言われていますが、韓国の食物自給率はなんと18%なんですよ。これも当然アメリカの思惑です。
また、韓国経済の屋台骨で、GDP(国内総生産)の18%、輸出の21%も占めているサムスンであっても、50%以上の株式を日本と米国の投資家や金融家が保有しているんです。

そう、日本がアメリカの召使なら、韓国はアメリカの奴隷なんですね。
つまり、現在の日韓対立の現状は、奴隷が召使をやっかみ、召使が奴隷を蔑んでいるから、お互い余計に旦那に擦り寄る。
旦那であるアメリカは、その自分への依存度を利用して、自分のパトロンである国際金融一味と軍産複合体により尽くさせる。これが日米韓の現在の構図なのです。

では韓国の反日はなぜ起きるのか?
日本が韓国を植民地支配をしたから?戦前日本が朝鮮人を差別したから?
ノ-!ノ-!ノ-!
80歳以上で、日韓併合時代を知る韓国、朝鮮人は押しなべて日本に好意的で、むしろ反日感情を持った人は少数派なんです。
ではなぜ?


―――引用終わりーーー

続きを是非、お読みください。

http://pocopocohead.blogspot.jp/p/blog-page_134.html

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°


赤ちゃんと柴犬

https://www.youtube.com/watch?v=XqmPmWUWBMk



ラテンミュージック ブログランキングへ

| | コメント (0)

辺野古のジュゴン

pencil「集団ストーカー・テクノロジー犯罪撲滅のための周知活動情報9月~」はこちらをご覧ください。
http://3-27.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-879b.html


クリックよろしくお願い致しますm(__)m

人権 ブログランキングへ


今 辺野古で起きていること(RBC琉球放送)
https://www.youtube.com/watch?v=OOPM89qLOq8

辺野古:海上抗議への海保対応:“過剰警備”との指摘も
https://www.youtube.com/watch?v=8rF4tVEb9x8&feature=youtu.be

ーーー沖縄タイムスより引用始めーーー


社説[辺野古にジュゴン]工事やめ調査やり直せ

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=80286
2014年8月19日 05:30


 餌場に向かおうとしていたのだろうか。特徴ある胴体と尾ひれ。海面に浮かび上がるその姿は、何かを訴えているようにも見える。

 米軍普天間飛行場返還に伴う名護市辺野古への新基地建設で沖縄防衛局は18日、キャンプ・シュワブ沖のボーリング調査を本格的に開始した。

 その前日だった。国の天然記念物ジュゴンとみられる生物が辺野古の東方約5キロの沖合で目視された。共同通信の記者がヘリコプターで上空から確認した。専門家は「ジュゴンに間違いないだろう」と話している。

 最近になって、ジュゴンが餌を求め頻繁に辺野古海域を利用していることが分かった。市民グループ「北限のジュゴン調査チーム・ザン」の調査で、今年5月から7月のわずか2カ月足らずの間に「ジュゴン・トレンチ」と呼ばれるジュゴンの食痕(しょくこん)が埋め立て予定海域で110本以上も見つかったのだ。

 日米の環境保護団体が米国の文化財保護法(NHPA)に基づき同国で起こした「沖縄ジュゴン訴訟」で、新基地建設の差し止めを求める追加申し立てが受理され、再開されることになった。米サンフランシスコ連邦地裁は、2008年の中間判決で、米国防総省に対し、NHPAに沿ってジュゴンへの悪影響を考慮する措置を取るよう命令していた。

 同時期に起きたこれらの事柄から導き出されるのは、当然埋め立ての中止である。政府はジュゴン保護に向け、十分に時間をかけた科学的な再調査を行うべきである。

    ■    ■

 防衛省は環境影響評価(アセスメント)で、ジュゴンの食痕が少なかった05年から08年までのデータに基づき、ジュゴンがこの海域を利用する可能性は小さいと結論づけた。しかし、09年以降、ジュゴンが同海域を利用する頻度が増えている。特に今年見つかった多数の食痕について防衛省はどう説明するのか。「埋め立てありき」の環境アセスのずさんさが露呈したと言わざるを得ない。

 ジュゴンをはじめ辺野古・大浦湾の生物多様性は、多くの研究者が評価する。日本自然保護協会によると、国の環境アセス終了後も甲殻類などの新種や国内初記録類の生物種の発見が相次いでいる。生物多様性は、大浦湾のマングローブ林や干潟、砂場、泥場、藻場、サンゴ群落など異なる生態系が一体となった環境に支えられている。この貴重な環境を埋め立てで破壊するのは、愚行である。

    ■    ■

 環境省は沖縄のジュゴンを絶滅の恐れが極めて高い「絶滅危惧1A類」に指定している。同省はまた、ジュゴンが生息する辺野古沖などを生物学的な観点から「重要海域」として選定した。

 10年に名古屋市で開かれた生物多様性条約締約国会議では、「脆弱(ぜいじゃく)な生態系への悪影響を最小化する」「絶滅危惧種の絶滅・減少を防止する」などの行動計画が採択された。現在、辺野古の海で進められている埋め立て工事は、これと相反するものであり、続行すれば国際社会からの批判は免れない。


―――引用終わりーーー

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

ジュゴン親子の映像から始まります。
歌は5分40秒あたりからですが、語りの部分もどうぞお聞きください。

Cocco「ジュゴンの見える丘」
https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=5bm376H7EwY


ラテンミュージック ブログランキングへ

| | コメント (0)

「イスラエルは積極的にハマスを支援した」/メルセデス・ソーサ

pencil「集団ストーカー・テクノロジー犯罪撲滅のための周知活動情報8月~」はこちらをご覧ください。
http://3-27.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-8d7c.html

クリックよろしくお願い致しますm(__)m

人権 ブログランキングへ

ハマスとイスラエルが戦っているように見えていましたが、どうも事実は隠されている事が多いようです。

ウィキリークス:「イスラエルは積極的にハマスを支援した」
wikileaks.org/plusd/cables/0

.
ウィキリークスは1980年代にアメリカの外交官達の間でやりとりされた秘密文書を暴露した。
.
その文書はイスラエルが、PLOを弱弱体化し、パレスチナ人を分断するために最初からハマスの活動を援助したと示しているとのこと。


このことから判るのは、ハマスの上層部はイスラエルと繋がっていた事、米国がそれを知っていた事、です。

ウィキペディアには、ハマスの幹部の数人が次々と殺された事が書かれています。イスラエルに協力しなかったために殺されたのか、どうか、はわかりませんが、少なくとも、胡散臭さは感じられます。

果たして事実はどうなのか、ということを私が断定する等できませんが、少なくとも、大勢のパレスチナ人=99%の側=わたし達の仲間、が沢山虐殺された事ははっきりした事実です。そして、この先も殺されるかもしれません。72時間の停戦、その後はどうなるのでしょうか?いつ殺されるかわからない恐怖の日々を、わたし達の仲間は生きているのです。

さゆふらっとまうんど さんがパレスチナ問題について語っていらっしゃいます。この動画は8月3日に公開されました。上のウィキリークスはツイッターで公開されてからまだ1日たっていません。
ですので、さゆさんはご自分でいろいろ調べ、考えた結果、を公開されたのですが、
「パレスチナ問題を考える」なぜ70年以上紛争は続くのか?なぜパレスチナ人は命がけでイスラエルに居続けるのか?」
https://www.youtube.com/watch?v=u1q6iT9lMvg&list=PLC-JHhWMNTMLnyU12srPGhttSrCcK74IH

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°

わたしは「おやすみネグリート」が大好きで、今まで何人かの歌声をご紹介しましたが、この方の歌は、子もり歌ではなく目が覚めてしまうような歌いっぷりです。

noteDuerme Negrito by Mercedes Sosa
https://www.youtube.com/watch?v=eC6X1-w-LTc&list=PL01AA737667EBEF7D&index=4


ラテンミュージック ブログランキングへ


| | コメント (1)

ガザの虐殺を黙って見ているのは/ユパンキに捧ぐ

pencil集団ストーカー・テクノロジー犯罪撲滅のための周知活動情報はこちらをご覧ください。
http://3-27.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-6ac2.html


クリックよろしくお願い致しますm(__)m

人権 ブログランキングへ

:


ガザについてはあまりに悲惨なので映像などを見る事が大変になってきています。ツイッターを見るとどんどん見るのも辛い映像が入ってきます。特に子供たちが傷つけられたり殺されたりしている映像を見るのが辛くて、癒される動物の映像を見る機会が増えました。ただ、今日はもうそれも効果がなくなっています。
どの子も殺されていい理由はありません。

日本人の一人として、イスラエルによるパレスチナ人の虐殺を黙って見ている事は罪だと思っています。
なぜなら、ガザを爆撃しているイスラエル政府と安倍連立政権は協力関係にあるからです。


ネタニヤフ・イスラエル国首相は今年の5月11日~14日来日しました。

そして12日にイスラエルと日本の首脳会談が行われました。

外務省HP
http://www.mofa.go.jp/mofaj/me_a/me1/il/page4_000469.html

ー――引用始めーーー

(1)政治・安全保障

 安倍総理から,長年の友好関係を基礎に,更なる関係強化を目指す意向を表明。両首脳は,首脳・閣僚級,高級事務レベルの交流活性化,特に安全保障・防衛分野では,国家安全保障局間の意見交換開始,防衛当局間の交流促進,サイバー・セキュリティ分野の協力を確認。また,安倍総理は「積極的平和主義」の立場から,地域・国際社会の平和と安定にこれまで以上に積極的に貢献し,自由や民主主義といった価値を共有するイスラエルと協力していく旨述べたのに対し,ネタニヤフ首相から,これを歓迎し,支持する旨表明。

ー――引用終わりーーー

pencil下線は管理人がつけました。

安倍首相は、一見聞こえの良い表現をしていますが、この場合「積極的平和主義」、また、「自由や民主主義といった価値を共有するイスラエルと協力していく」というのは、つまりイスラエルのガザ攻撃に協力するという意味ではないでしょうか?

それについては戦場記者の志葉玲氏が記事にされていますので、是非お読みください。


戦場ジャーナリストが問う「武器輸出三原則」撤廃の行方-「死の商人」化する安倍政権
志葉玲 | フリージャーナリスト(環境、人権、戦争と平和)
2014年4月1日 8時30分
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20140401-00034122/

ー――引用始めーーー

イスラエルによるガザ侵攻の犠牲者。武器輸出三原則撤廃は戦争被害を拡大させる恐れも

「本当に愚かなことです。日本は近代史の中で、最も犯罪的な兵器の被害(=原爆)から何も学ばなかったのでしょうか。日本こそ全ての国々に対し、兵器を売り拡散していくことを止めるよう、求めていく立場ではなかったのでしょうか?」
パレスチナ人ジャーナリスト マジッド・アブサラマパレスチナ人ジャーナリスト マジッド・アブサラマ

パレスチナ・ガザ地区在住のジャーナリストで、筆者の友人でもある、マジッド・アブサラマは、安倍政権が「武器輸出三原則」を撤廃すると聞き、驚きと憤りを隠せない様子だった。日本が他国へ武器・兵器及び関連技術の輸出することを原則禁止してきた「武器輸出三原則」。安倍政権は、この「武器輸出三原則」を廃し、新たに「防衛装備移転三原則」案を、早ければ本日1日にも閣議決定する見通しだ。それは、これまでの武器・兵器及び関連技術の輸出を「原則全面禁止」としてきた従来の立場と、全く真逆の方向に舵を切り、米国やイスラエルへの武器・兵器の輸出や技術協力を解禁し、これらの国々が今後も行うだろう戦争犯罪に、日本も積極的に加担するということを意味する。

マスコミ各紙の報道によれば、自民・公明のプロジェクトチームでまとめられた「防衛装備移転三原則」最終案には「紛争当事国や国連決議に違反する場合は輸出しない」「目的外使用や第三国への移転は適正管理が確保される場合に限る」などの条件も追加されたというが、全くあてにならないだろう。
日本企業も開発に参加するという米国の最新鋭戦闘機F-35日本企業も開発に参加するという米国の最新鋭戦闘機F-35

もし、この文言通りに解釈するならば、安倍政権は、F-35戦闘機の製造・共同開発に日本企業を参加させるべきではない。F-35問題については別途詳しく書いた*ので、そちらもご参照いただきたいが、端的に言えば、米国が一元管理するF35戦闘機の共同開発に日本企業が参加することにより、「メイド・イン・ジャパン40%」の戦闘機が、米国からイスラエルへと売却されるかもしれないということだ。

*関連http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20130723-00026687/
○日本が兵器を売るということ、現地で起こりうること

この間、中東の戦争を取材してきた私から言わせれば、イスラエルは世界でも最も国連や国際人道法を軽視した紛争当事国の一つだろう。現代において、戦争だからと言って何をしても良い訳ではなく、守るべき「ルール」がある。例えば、非戦闘員である民間人を攻撃してはならない、とジュネーブ諸条約等には定められているのだ。だが、こうした「ルール」などないかのように振る舞うのがイスラエルだ。動画を観てもらえればわかるように、私の取材中にもレバノン首都ベイルートで停戦発効間際に高層住宅8棟が爆撃され、帰還してきた人々が死傷するなど、民間人の被害は相次いだ。
国連の避難所で攻撃を受け、片足を失った女性国連の避難所で攻撃を受け、片足を失った女性

2008年末から2009年のガザ侵攻「鋳られた鉛」作戦も酷かった。ガザ中心部のシファ病院でインタビューした女性は「国連の避難所にいたところにイスラエル軍に空爆され、気がついたら自分の足がなくなっていた」という。国連事務所の倉庫も攻撃された。中には医薬品が保管されていたのだが、全部焼けてしまっていた。ガザ侵攻の時だけでなく、レバノン侵攻時にも国連施設は攻撃されているなど、イスラエル軍にとっては国連施設への攻撃すらタブーではないようだ。「鋳られた鉛」作戦では、ジュネーブ条約で禁止されている医療関係者への攻撃も行われた。救急車も爆撃され、破壊された。

イスラエルは2012年11月にも、ガザへ激しい空爆を行った。この時は、地元テレビ局「アル・クドゥス」の事務所が空爆され、7人が負傷、中には片足を失う大怪我をした者もいる。攻撃を受けたのは「アル・クドゥス」だけではない。やはり地元テレビ局である「アル・アクサ」の事務所も攻撃され、3人が負傷した。さらに、FOXやMBCなど国際メディアにも、イスラエル軍は退去を要求していた。「イスラエルは、自分たちがガザで何をやっているのか報じられるのを嫌い、ジャーナリストを攻撃したのでしょう」。負傷した現地カメラマンの一人、ムハンマド・ムーサさんはそう断言していた。

つまり、武器輸出三原則を廃し、米国と兵器の共同開発を行い、その兵器がイスラエルに渡るということは、これまでに述べてきた戦争犯罪を肯定し、加担するということに他ならない。前出のパレスチナ人ジャーナリストのマジッドは「それは私達パレスチナ人をとても混乱させるものです」と語る。「2ヶ月前、ガザとイスラエルの緩衝地帯でオリーブの木を植えるという平和的な抵抗運動をしていた若者達に対し、イスラエル軍が発砲し、私も脚を負傷しましたが、その時に使われた弾丸は、米国で製造されたものでした。それと同じことを、日本もするのでしょうか?イスラエルによるパレスチナ占領のため、日本産の兵器が使われるとしたら、日本のイメージは“人権と民主主義を重んじる国”として尊敬されるものではなくなるでしょう」(マジッド)。
○「死の商人」「独裁主義」ー問われているのは日本のあり方

「人間性よりお金を優先するのでしょうか?」というマジッドの問いは正しい。兵器の国際共同開発に参加し、軍事ビジネスで儲けたい経団連の意向が、武器輸出三原則の撤廃の背景にある。そもそも、米国は第二次世界大戦以後、常に紛争当事国であり続けたのであり、米国との兵器共同開発ということ自体、平和国家として、ナンセンスなのである。マジッドは「平和と正義のためにたたかって下さい。真実を述べて下さい」とも言う。武器輸出三原則は、1981年、「わが国は、日本国憲法の理念である平和国家としての立場をふまえ、武器輸出三原則並びに昭和五十一年政府統一方針に基づいて、武器輸出について慎重に対処してきた」と衆参両議院で国会の総意として決議されたものだ。安倍首相の一存で覆されるものではない。

武器輸出三原則をめぐる問題は、それ自体だけではなく、今の日本のあり方を根本から問うている。人々の命よりも、一部の企業や自らの利権を優先する「死の商人」ぶり。そして、憲法や国会を軽視し、まるで独裁国家のように安倍首相そのものが「法」だと言わんばかりの傲慢さ。今回の武器輸出三原則撤廃のみならず、集団的自衛権の行使や、原発再稼働・輸出などにおいても、安倍政権の異常さは際立っている。単に、安全保障政策やエネルギー政策の問題にとどまらず、日本の民主主義そのものを破壊しかねない。首相といえど憲法に従い、尊重する義務があるという大原則を理解しない安倍首相に、為政者たる資格はない。

ー――引用終わりーーー



あまりに恥ずべき安倍・ネタニヤフ会談―米国も呆れる「アパルトヘイト国家」イスラエルとの関係強化の愚

志葉玲 | フリージャーナリスト(環境、人権、戦争と平和)
2014年5月13日 7時0分
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20140513-00035268/

引用始めーーー

首相官邸前で安倍・ネタニヤフ会談に抗議する人々首相官邸前で安倍・ネタニヤフ会談に抗議する人々

やはり安倍晋三首相は日本のリーダーとするにはあまりに恥ずべき存在だ。昨日、来日したイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相と会談し、日本の国家安全保障局とイスラエルの国家安全保障会議との会合を行うことで合意。防衛当局間の交流も進め、自衛隊幹部をイスラエルへと訪問させるという。イスラエルのあまりの暴挙の数々に、最大の支援国である米国ですら、イスラエルとの距離を置きつつある中で、安倍首相の言動は国際的にも奇異に映ることであろう。
◯「アパルトヘイト国家」イスラエル

安倍・ネタニヤフ両首脳が会談を行っている最中、首相官邸前では、両首脳の会談への抗議活動を行っている人々がいた。中東研究者や、中東和平を呼びかけている平和団体、パレスチナ難民支援などを行っている市民団体のメンバーらである。その中の一人、「パレスチナの平和を考える会」の役重善洋さんは「イスラエルは『アパルトヘイト国家』だとの国際的な認識が広がりつつある中で、安倍政権は何をやっているのか」と疑問を呈する。アパルトヘイトとは、狭義の意味では、かつて南アフリカ共和国で行われていた人種隔離政策及び、数々の人権侵害のことであるが、「広義的には南アフリカ共和国のことだけにとどまらない」と役重さんは解説する。1973年に国連総会で定められた、人種差別を犯罪とし、その禁止、処罰を定めた条約「アパルトヘイト犯罪条約」では、アパルトヘイトの定義を

「一つの人種的集団が他の人種的集団に対する支配を確立し及び維持し並びに体系的に他の人種的集団を圧迫する目的で行う次の非人道的行為をいう」

出典:http://www1.umn.edu/humanrts/japanese/Japartheid-supp.html

としている。具体的には、特定の人種・民族等に属しているというだけで殺害し、身体の自由を拘束し、政治的、社会的、経済的及び文化的生活に参加することを妨げ、土地財産を没収して隔離し、アパルトヘイトに反対していることを理由に迫害する、ということだ。

「つまり、イスラエルがパレスチナの人々に対し行っていることはアパルトヘイトそのものだと言えます」と役重さんは語る。彼の見解には、筆者も大いに賛同したい。
爆撃された国連の食料・医薬品倉庫爆撃された国連の食料・医薬品倉庫

‘08年末から‘09年頭の「鋳られた鉛作戦」、2012年11月の「雲の柱作戦」といったパレスチナ・ガザ地区への攻撃などで、イスラエル軍は、非武装、無抵抗の一般市民を虐殺し、国連の避難所や食料・医薬品倉庫を爆撃、医療関係者やメディア関係者への攻撃も繰り返した。これらの軍事作戦について、イスラエル側は「テロ掃討」としているが、一連の非戦闘員への攻撃は国際人道法に反する戦争犯罪である。戦争においても、何をやってもいいというわけではない。また、パレスチナのヨルダン川西岸地区でも、イスラエルは停戦合意に違反して、入植地を建設、元々住んでいたパレスチナ人達の家々や畑を破壊し、抗議する人々に暴行を加え、逮捕するということを続けている。こうした非人道的な行為があまりに躊躇なく行われているのを、筆者も現地取材の中で見聞きしてきた。
イスラエル軍に家を爆撃され、両親や兄弟・姉妹を失ったガザの少女イスラエル軍に家を爆撃され、両親や兄弟・姉妹を失ったガザの少女
◯アパルトヘイト国家には制裁を

アパルトヘイト政策を行う国には、国際的な制裁が課せられる。「先日、米国のケリー国務長官が、非公開の会合で『中東和平交渉が決裂すれば、イスラエルはアパルトヘイト国家になる』と発言していたことに、イスラエルや米国の親イスラエル・ロビーは猛反発しました。それは、かつて南アフリカ共和国がアパルトヘイト政策を行っていた頃、同国に対する経済制裁や、武器輸出の禁止が行われていたからです。それと同じことが行われるとしたら、非常に大きな打撃と、イスラエルは危機感を抱いたのです。批判にさらされ、ケリー国務長官は発言の修正を余儀なくされましたが、米国においても、イスラエルがパレスチナの人々に行っていることはアパルト政策であるという認識が浸透しつつあります。例えば、昨年末、米国の大きな学術団体であるアメリカ学会が、イスラエルの学術機関に対するボイコットを行うとし、さらに対イスラエルボイコット・資本引き上げ・経済制裁などの運動(BDS運動)を支持、支援すると決議しました。国際的にも、家庭用炭酸水メーカー『ソーダストリーム』など、不法に入植地でつくられたイスラエル製品をボイコットしようという動きは広まっています」(役重さん)。
◯平和国家のリーダーとして著しい資質の欠如

本当に呆れるばかりだが、米国でさえも批判が高まっているイスラエルのアパルトヘイト的な振る舞いを、安倍政権はまるで意に介さないようだ。昨年3月、F-35戦闘機の共同開発への参加を、武器輸出三原則の例外とし、日本産の部品を組み込んだF-35戦闘機がイスラエルに渡ることを、事実上、可能とした(関連記事)。さらには、今年4月、安倍政権は武器輸出三原則自体を国会で議論することも無しに閣議決定のみで、撤廃してしまった(関連記事)。そして、今回のネタニヤフ首相との会談で、諜報・軍事分野での日本・イスラエルとの関係強化の合意。安倍政権には、アパルトヘイトが人道に対する犯罪であり、国際法の諸原則、国連憲章に反するもので、国際社会の平和と安全に対する重大な脅威であるという認識が、あまりに欠如している。それは、「国際社会の中で名誉ある地位をしめたい」と憲法に謳った日本という国のリーダーとして、著しく資質を欠くということなのである。

ー――引用終わりーーー


http://sankei.jp.msn.com/world/news/140716/mds14071623430006-n1.htm


ガザ:イスラエルの攻撃批判の大規模デモ 世界各地で
http://mainichi.jp/select/news/20140728k0000e030191000c.html


毎日新聞 2014年07月28日 11時18分(最終更新 07月28日 13時17分)
ガザへの連帯を示すデモで「空爆と封鎖をやめろ」と書かれた横断幕を持ち行進する人々=ブリュッセルで27日、AP

ー――引用始めーーー

 イスラエルによるパレスチナ自治区ガザ地区への攻撃を批判する大規模なデモが26、27日、欧州など世界各地で行われた。犠牲者が増え続ける悲惨な戦闘に反対する国際的な連帯が広がり始めている。

 ベルギーのブリュッセルでは27日、「ガザへの空爆と封鎖をやめろ」と横断幕を掲げて数千人の市民がデモ行進。パリでは26日、「我々はみなパレスチナ人だ」などのプラカードのほか、パレスチナの旗を掲げた数千人が行進した。ロンドンでも、デモ隊が停戦を求めて同市内のイスラエル大使館から議事堂まで行進。カナダのオタワでは「パレスチナに自由を」との横断幕を掲げた市民がデモを行った。イスラエル中部テルアビブでも、穏健派のユダヤ人によるデモが行われた。

 ロイター通信によると、パリのデモでは、フランス当局が動員した約2000人の治安警察とデモ隊が衝突し、50人が逮捕された。参加者の一人は「我々の目的はユダヤ人攻撃ではない。(デモを禁止する)政府の方針を非難している」と話した。

ー――引用終わりーーー

イスラエルが今している事は、パレスチナ人に対する虐殺です。

パレスチナ人はいつ殺されるかわからない恐怖の中に今この瞬間も生きているのです。


16歳の女の子がツイッターでガザ爆撃について訴えています。
http://www.bbc.co.uk/newsbeat/28554796


わたし達は今、ガザに行ってパレスチナ人を助ける事はほとんど不可能でしょう。
実際にガザに行けたとしても、イスラエルの爆撃によって持って行った薬品や食料も粉みじんにされてしまいます。

水も食料もない、いつ殺されるかわからない恐怖と、家族や友人が殺されているどん底を強要されている同胞に、わたし達は何をできるか、考えてみました。

遠回りのように見えても一番有効なのは、安倍連立政権の危ない外交を止める事ではないでしょうか?
イスラエルに協力している国々があるから、イスラエルは停戦協定も破る傲慢さで爆撃をし続けているのです。世界中がイスラエルに反対すれば、イスラエルもこれほどの悪事を繰り返す事はできなくなるでしょう。

もっとも、米国がイスラエルに反対ということは考えにくいですが、米国の属国と思われている日本がまっとうなことをいえば、それなりの効果があると思われます。

戦後ずっと米国の言いなりになってきた日本、安倍政権になってからますます手下ぶりを発揮している日本、もう、今目を覚まさないと、日本は潰れてしまうでしょう。

わたし達日本人は、世界的に素晴らしいと認められている憲法9条を盾に、安倍連立政権の非道を止めましょう。

皆でこぞって、ガザ爆撃に対するデモに参加しましょう!

デモ情報

bud京都デモ情報
https://www.facebook.com/demokyoto/photos/1484538901787561/
【シオニストはガザへの侵略虐殺をただちに中止せよ!】デモ
◆開催日時:8月2日(土)16:30
◆集合場所:職員会館かもがわ前
(河原町丸太町下る信号一つ目東入る)
◆デモコース:河原町通り南進~四条河原町近辺


@freegaza_demo
bud【急告】《ガザの人々を殺すな! 8.3 新宿デモ》 イスラエルは占領と封鎖をやめろ! 安倍政権はイスラエルを支援するな! ◉8月3日(日)14:00集合 新宿アルタ前広場集合/15:00 デモ出発 ◉8.3新宿デモ実行委員会(090-6185-4407:杉原)


bud「イスラエルのガザ攻撃を止めよう!緊急市民行動」 8月3日(日)午後4時 勾当台公園  4時~4時半:集会   4時半 デモ 一番町~仙都会館前流れ解散 http://goo.gl/dem5yp

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°


note'風が歌う地~ユパンキに捧ぐ' 大竹史朗(ギター独奏)

https://www.youtube.com/watch?v=e6iNnGtUG0k


ラテンミュージック ブログランキングへ

| | コメント (0)

ガザ発/元自衛官の訴え/ビクトル・ハラ

pencil集団ストーカー・テクノロジー犯罪撲滅のための周知活動情報はこちらをご覧ください。
http://3-27.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-6ac2.html


クリックよろしくお願い致しますm(__)m

人権 ブログランキングへ

ガザ発

わたしはテレビを持っていないので、ニュースでどの程度事実が報道されているのかわかりませんが、事実は権力とその同調者(組織)によって隠されている場合が多く、特に最近は戦争への道を開こうとする安倍連立内閣の動きが大きくなっている(特定機密保護法成立、集団的自衛権容認)ことから考えると、事実が報道されていないのではないかと危惧しています。

今回は、ガザに滞在してじかに現地を見ていらっしゃる方の記事をご紹介します。


ーーー田中龍作ジャーナルより引用初めーーー

少女は血まみれで瞳孔が開き、頭からは脳しょうが飛び出していた。即死だったのだろう。=20日12時頃(日本時間:同日午後6時頃)、ガザ市 写真:筆者=
pencil画像は次のURLをクリックしてください。

【ガザ発】 「イスラエルはなぜ私たちの子供を殺すのか」
http://tanakaryusaku.jp/2014/07/0009708

» パレスチナ(ガザ・西岸)
【ガザ発】 「イスラエルはなぜ私たちの子供を殺すのか」
2014年7月20日 18:49 Tweet このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 livedoorクリップ Clip to Evernote
少女は血まみれで瞳孔が開き、頭からは脳しょうが飛び出していた。即死だったのだろう。=20日12時頃(日本時間:同日午後6時頃)、ガザ市 写真:筆者=

少女は血まみれで瞳孔が開き、頭からは脳しょうが飛び出していた。即死だったのだろう。=20日12時頃(日本時間:同日午後6時頃)、ガザ市 写真:筆者=

 ガザ市中心部にある地域最大の救急病院、アル・シファ・ホスピタル――

 病院玄関にはイスラエル軍の陸上侵攻により死傷した住民が、救急車で続々と搬送されて来る。犠牲者の中心は逃げ遅れた子供や年寄りだ。

 すでに息を引き取った少女がUNRWA(国連パレスチナ難民救済事業機関)のスタッフに抱きかかえられて救急車から降りてきた。

 遺体となった少女はイスラエルと国境を接するガザ東部のアル・シジャーイヤから運ばれてきたのだ。

 アル・シジャーイヤは20日未明(日本時間:同日午前)からイスラエル軍陸上部隊の猛攻にさらされており、現在は包囲されている状態だ。

 少女は瞳孔が開き、頭からは脳しょうが飛び出していた。

 UNRWAのスタッフは「この子らは私たちの子どもだ。イスラエルはなぜ私たちの子供を殺すのか」と叫んだ。
 
 安倍政権は武器禁輸を緩和して「イスラエルにも兵器を売れるようにする」という。それは少女のような犠牲者を増やすだけだ。

遺体安置室は小さな骸(むくろ)ばかりだった。子供の犠牲者が多いことを物語る。=20日12時頃(日本時間:同日午後6時頃)、アル・シファ病院 写真:筆者=
pencil画像は上のURLをクリックしてください。

―――引用終わりーーー

次は元自衛官の方の訴えです。

集団的自衛権行使がどのようなものなのか、的確に教えてくださっています。
特に賛成している方に読んでいただきたいと思います。

―――引用初めーーー

集団的自衛権行使容認について 元自衛官から

http://amenmama.tumblr.com/post/90449448935

街頭にて 元自衛官 泥 憲和さんより

突然飛び入りでマイクを貸してもらいました。 集団的自衛権に反対なので、その話をします。 私は元自衛官で、防空ミサイル部隊に所属していました。 日本に攻めて来る戦闘機を叩き落とすのが任務でした。

いま、尖閣の問題とか、北朝鮮のミサイル問題とか、不安じゃないですか。 でも、そういったものには、自衛隊がしっかりと対処します。 自衛官は命をかけて国民をしっかり守ります。 そこは、安心してください。

いま私が反対している集団的自衛権とは、そういうものではありません。 日本を守る話ではないんです。 売られた喧嘩に正当防衛で対抗するというものではないんです。 売られてもいない他人の喧嘩に、こっちから飛び込んでいこうというんです。 それが集団的自衛権なんです。

なんでそんなことに自衛隊が使われなければならないんですか。 縁もゆかりもない国に行って、恨みもない人たちを殺してこい、 安倍さんはこのように自衛官に言うわけです。 君たち自衛官も殺されて来いというのです。 冗談ではありません。 自分は戦争に行かないくせに、安倍さんになんでそんなこと言われなあかんのですか。 なんでそんな汚れ仕事を自衛隊が引き受けなければならないんですか。 自衛隊の仕事は日本を守ることですよ。 見も知らぬ国に行って殺し殺されるのが仕事なわけないじゃないですか。

みなさん、集団的自衛権は他人の喧嘩を買いに行くことです。 他人の喧嘩を買いに行ったら、逆恨みされますよね。 当然ですよ。 だから、アメリカと一緒に戦争した国は、かたっぱしからテロに遭ってるじゃないですか。 イギリスも、スペインも、ドイツも、フランスも、みんなテロ事件が起きて市民が何人も殺害されてるじゃないですか。

みなさん、軍隊はテロを防げないんです。 世界最強の米軍が、テロを防げないんですよ。 自衛隊が海外の戦争に参加して、日本がテロに狙われたらどうしますか。 みゆき通りで爆弾テロがおきたらどうします。 自衛隊はテロから市民を守れないんです。 テロの被害を受けて、その時になって、自衛隊が戦争に行ってるからだと逆恨みされたんではたまりませんよ。 だから私は集団的自衛権には絶対に反対なんです。

安部総理はね、外国で戦争が起きて、避難してくる日本人を乗せたアメリカ軍の船を自衛隊が守らなければならないのに、いまはそれができないからおかしいといいました。 みなさん、これ、まったくのデタラメですからね。 日本人を米軍が守って避難させるなんてことは、絶対にありません。 そのことは、アメリカ国防省のホームページにちゃんと書いてあります。 アメリカ市民でさえ、軍隊に余力があるときだけ救助すると書いてますよ。

ベトナム戦争の時、米軍は自分だけさっさと逃げ出しました。 米軍も、どこの国の軍隊も、いざとなったら友軍でさえ見捨てますよ。 自分の命の方が大事、当たり前じゃないですか。 そのとき、逃げられなかった外国の軍隊がありました。 どうしたと思いますか。 軍隊が、赤十字に守られて脱出したんです。 そういうものなんですよ、戦争というのは。

安倍さんは実際の戦争のことなんかまったくわかってません。 絵空事を唱えて、自衛官に戦争に行って来いというんです。 自衛隊はたまりませんよ、こんなの。

みなさん、自衛隊はね、強力な武器を持ってて、それを使う訓練を毎日やっています。 一発撃ったら人がこなごなになって吹き飛んでしまう、そういうものすごい武器を持った組織なんです。 だから、自衛隊は慎重に慎重を期して使って欲しいんです。 私は自衛隊で、「兵は凶器である」と習いました。 使い方を間違ったら、取り返しがつきません。 ろくすっぽ議論もしないで、しても嘘とごまかしで、国会を乗り切ることはできるでしょう。 でもね、戦場は国会とは違うんです。 命のやり取りをする場所なんです。 そのことを、どうか真剣に、真剣に考えてください。

みなさん、閣議決定で集団的自衛権を認めてもですよ、 この国の主人公は内閣と違いますよ。 国民ですよ。 みなさんですよ。 憲法をねじ曲げる権限が、たかが内閣にあるはずないじゃないですか。 安倍さんは第一回目の時、病気で辞めましたよね。 体調不良や病気という個人のアクシデントでつぶれるのが内閣ですよ。 そんなところで勝手に決めたら日本の国がガラリと変わる、そんなことできません。

これからが正念場です。 だから一緒に考えてください。 一緒に反対してください。 選挙の時は、集団的自衛権に反対している政党に投票してください。 まだまだ勝負はこれからです。 戦後69年も続いた平和を、崩されてたまるもんですか。 しっかりと考えてくださいね。 ありがとうございました。

―――引用終わりーーー


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。°。°

noteEl derecho de vivir 平和に生きる権利
https://www.youtube.com/watch?v=BshYg5BWUE4



ラテンミュージック ブログランキングへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧