« 真実は何かを自分の頭で | トップページ | 続けるべきかどうか迷っています »

2022年6月26日 (日)

政党を選ぶ基準

しばらく更新していませんでした。

もう一つのブログは時々更新していますので、よろしければそちらをご覧ください。

「長崎だより サニナ」

で出て来ます。

 

最近は世界状況が変わり、日本も歴史の曲がり角にさしかかっています。

7月の参院選で日本の行く方向がほぼ決まると考えられますので、皆様、くれぐれも騙されずに正しい選択をお願い致します。

 

7月10日に参院選があります。

選挙の争点になっていないとしたら、益々問題である緊急事態条項の盛り込まれた改憲4項目にご注目ください。

自民党とそれに追随する与党勢力は、国民の幸せを願っていません。

「今だけ、金だけ、自分だけ」

の人達です。

 

緊急事態条項は、自民党案では「緊急事態法」と書かれています。

それは、ナチスが暴虐の限りを尽くした全権委任法と同じ「授権法」と言われるもので、内閣が司法権も立法権も掌握し、独裁を布くことのできるものです。

災害等に対処するための緊急事態法、といって私達国民を騙そうとしていますが、災害対策法はすでに存在していて、それが機能しなかったのは、政府がやる気がなかったためです。自分の責任果たさなかった責任を憲法にすり替えている、汚いやり方だと思いませんか?

 

また、緊急事態条項に反対と演説で言っても、政党のHPに

「授権法」の成立を目指す

と書いている政党があります。参政党です。

 

このブログではコピペができませんので、「長崎だより」の方をご覧ください。

参政党のHPのURLを貼っておきます。

 

 

緊急事態法に賛成の政党を以下に書きます。

 

自由民主党

公明党

維新の会

国民民主党

参政党

 

 

幸福実現党のHPには、2つの理念の一つとして

「神仏が願われる反映の実現」

とあります。

政治に宗教を関わらせてはいけない、その理由は、宗教戦争が起こる場合があるからです。

宗教は、個個人の心で信じるべきもので、宗教に権力を与えると、とんでもない不幸を生みかねません。

「幸福実現党 公式 政策」

で検索できます。

 

 

他にも新しい政党があるかも知れませんが、すでに、信頼できる政党が存在しています。

 

皆様、各政党のHPをご覧になってください。

党の綱領は、その党の核となるものです。

そして、政策も重要です。

ネット検索で出て来ますので、大事な選挙の前に、是非、検索してみてくださいませ。

 

私自身は、れいわ新選組の政策が気に入っています。

何故かと言いますと、まず、消費税廃止、弱者救済の政策を一環して主張しているからです。

 

また、何よりも今重要な、緊急事態法に反対している日本共産党も、戦前から戦争反対を貫いてきた政党ですので、信頼できます。

私はそのふたつの政党を信頼できると考えますが、それは党首が好きだとか、何かが素敵、とかいう理由からではありません。

何よりも大切なのは、その政党が私達庶民の側に立って活動しているかどうか、嘘をつかないかどうか、という点です。

その意味で、れいわ新選組と日本共産党は信頼できると思っています。

 

反対意見の方はどうぞ、コメントくださいませ。

いろいろな考え方や見方があると思います。

お待ちしています。(^^♪

 

|

« 真実は何かを自分の頭で | トップページ | 続けるべきかどうか迷っています »

コメント

公開で、いやー…最悪の展開が
最早風物詩な我が国…
まさか、安倍さんが消されるとは

呆気なすぎるのと、総理大臣でありながら、二階派や厚労省に頭上がらなかったり
さまざまな疑惑の潔白(なら
証明して欲しかったが功績は認めたいが
犯人を狂わせた原因団体との癒着疑惑は見逃せない野党にも手を伸ばしてるし…
不謹慎だが、元総理が消されなきゃ
ここまで報じられないこの国に
愕然としてます

サリンもだけど、この国は
起きてからしか騒がない
テクノロジー犯罪だって、早く
存在を認め厳罰化しないと
もし、ジョーカー(バットマンの
気取りのテロリストが使ったら?
起きてからじゃ遅いんだ、起きてからは!

脱線してすみません、選挙は
案の定おかしな結果になりました
俺は与党の三分の一は落ちると
予想してたが、おかしなタイミングで暗殺
そんで仇討ち神格化ムード
いやそれより意図的な杜撰さを見ろって

今更政策に関してですが、俺は大嫌いなんですが立憲が集団ストーカーに触れる政策をTwitterで発表してました、恋愛以外の怨恨による被害も認めると…素晴らしいんだけど与党には負けるが度重なる不祥事や
旭川市事件隠蔽に加担した前市長仲間にしたりあの組織おかしいから、良い政策が台無し

ラジオのCMもストーカーに触れず、がっかりでした集団ストーカー規制法をメインに叫び、目覚めよ日本!党でしたっけ?手を組めば…圧力かな…いやいや、この国は変わらないわ…(ため息

外圧に期待するしか無いのが悩ましい
長すぎてすみません

投稿: 夕闇 | 2022年7月26日 (火) 05時51分

夕闇さん、コメントありがとうございます。

>さまざまな疑惑の潔白(なら
証明して欲しかったが功績は認めたいが


いいえ、決して潔白ではありません。
功績もありません。
彼がやったことは犯罪と強制採決のみです。
彼のために赤木敏夫さんは自死されています。

これは調べれば誰でもわかることですので、どうぞ調べてみてくださいね。

立民がブレるのは、議員のなかにカルト宗教に関わっている輩がいる、そういう灰色部分があるためで、私としては、その政党の中にも良い議員さんはいる、と思いたいですね。少なくとも、消費税5%に、と主張していたのでかろうじて野党と言える政党でしょうか。

国民民主党、維新の会、NHKから国民を守る党、などは野党とはいえません。参政党は演説では良いことを言っていますがHPの政策等を読むと与党の追随勢力と言えますね。


>外圧に期待するしか無いのが悩ましい


私たちの国、日本を守るために日夜奮闘されている方はすくなくありません。
有名な方ではれいわの山本太郎議員です。

投稿: サニナ | 2022年7月28日 (木) 06時14分

えー安倍前総理に関して失言し偽被害者認定をサニナさんはしたと思いますが

申し訳ないけどもう殺される寸前な位追い詰められてる知人が場を借りて伝えたい伝言載せて下さい、お願いしますこのコメント転載してくれたら俺をipブロック?して良いので
以下知人の言葉

この犯罪を早く刑罰化しないと加害者も悲惨になる、人のプライバシーや心を永遠に盗聴するのは恐ろしい麻薬物質を生み人を踏み躙り尊厳奪う絶対者と勘違い、被害者を集団でなぶり潰した後…その矛先を身内に向けるはず、何れ家族や友人、恋人の心を知りたくて知りたくてたまらなくなり組織内で互いに心を覗き合おうと…つまり加害者が被害者側に転落したら破滅する

もしこの文章を加害者の方が見たなら、どうか自分が絶対に今後も盗聴されないと断言できるか?考えて欲しい。


以上、知人の言葉でした
俺も盗聴されまくってまして、このコメント書いてたら周りからキモーい!きしょ〜い!と加害者の思考盗聴主婦半グレが喚いてます

俺もそろそろ危ないと思うのでコメント
サニナさん、貴方とは思想相容れないし
相性最悪と思うけど長い間おせわになりました、中韓好きが心配だけどそれいうなら俺もアメリカに甘いですからね

どうか生き延びて下さい、では。

投稿: 夕闇 | 2022年9月12日 (月) 05時19分

夕闇さん、コメントありがとうございます。

しばらくこのブログに来ていませんでした。
そして、今回の夕闇さんのコメントに驚きました。

>えー安倍前総理に関して失言し偽被害者認定をサニナさんはしたと思いますが

↑の意味がわかりません。
どうして私が夕闇さんを偽被害者認定するんでしょうか?
また、テクノロジー犯罪被害者はあらゆる背景から選ばれていますので、思想の違いで団結できないなら、永遠にこの犯罪を撲滅することはできないでしょう。
私が中韓好きだとなぜ勝手に言えるのでしょうか?
私はそのようなことを表明したことはないと思いますよ。

はっきり言って、私は中国の政治体制が嫌いです。
中国には自由がなく、資本主義独裁覇権主義国家ですよ、事実は。アメリカよりも酷い国だと思っています。テクノロジ―犯罪被害者は40万人存在すると、中国の被害者仲間が書いています。現在の政治体制である限り、私は中国に行きたくありませんね、たとえ短時間でも。

韓国については単純ではありません。
1910年から1945年まで、日本は韓国を植民地にしました。
植民地にする目的は収奪です。
「日本の統治下でキリスト教徒は協会に集められ、焼き殺された。自分の祖父はその中にいた。」という発言を私は目の前で聞いたことがあります。30年以上前のことです。
日本が植民地時代朝鮮の人達のために良い事をしたと言いたがる人達がいますが、思考破綻しています。他国に良い事をするために植民地にするなどありえません。
富国強兵を良しとした日本の統治ですよ。

朝鮮半島の人達が日本を良く思わないのは当然です。
そういう歴史があるのですから。
でも、私達日本人が韓国を嫌いになる理由はなんですか?
自国の悪事をないものとしているなら、いつまでたっても良い関係は築けません。
たとえば、身近な例で言えば、いじめられる子はいじめられたことがトラウマになり苦しみ続けるばあいがあります。逆に、いじめっ子は忘れてしまいます。
植民地にされた人達が植民地にした国に対して恨みを抱くのは自然な事ではありませんか?多くの人達が殺されているんですよ。屈辱的な扱いをされたんですよ。

もし、他国が日本を植民地にして、敵から
「日本語を使うな。」
と言われたらあなたはどう思いますか?
人間同士の関係も、国同士の関係も、相手の立場に立って考えることが重要です。

そして、最後に、
あなたが被っている苦痛は、アメリカの政府機関が研究開発して作り上げたハイテク機器によって行われているテクノロジ―犯罪によるのですよ。
日本は昔のようなわかりやすい形ではありませんが、アメリカによって植民地同様の扱いをされています。
たとえば、米軍は日本の税関を通りません。
トランプ大統領も、来日時には米軍基地に降りました。
主に沖縄で米兵が悪事を働いても日本の司法が裁けません。地位協定があるからです。
また、他国が買いたがらないF35やオスプレイも高額で購入しました。日本がアメリカ軍に提供している土地や予算は莫大です。
日本の政治は日米合同委員会が大きく関与しています。
このような状態を現在の植民地というのです。

あなたはそれでも、アメリカが好きですか?
当然ながら、「アメリカ」は、「アメリカ人」ではありません。

投稿: サニナ | 2022年9月14日 (水) 08時34分

公開で、いやサニナさん

不快な思いをさせて申し訳ないですが
以前、貴方と韓国に関して議論した時に
相手が納得しなければ…と
かなり韓国側に立ってましたよね?

俺は右翼崩れなんで、どうしても厳しくみてしまいヘイト認定されそうにきつい事言いそうになったから身を引きましたが
あと、中国に甘いと感じたのは以前
インド軍のマイクロ波被害を報告した時に貴方が、中国よりアメリカの方がひどい!と
なんだか冷静さを無くした様な叫びがいたから、無意識に中国と言うか中国人が好きなのかな?

貴方が怒りながら最後に伝えた
アメリカはアメリカ人ではない
ああ、これでしたか?
はい、俺もアメリカと言う国は嫌いでアメリカ人は好きです、ただどうしても
民族と国は混ざってみてしまいますね
ややこしいですね

…なんか貴方にコメントするの
周りが無茶苦茶切れて今でも罵声されながら書きますが…それから、サニナさんが俺を偽被害者認定したと思ったのは貴方が
調べたら解る、調べて下さいと

以前あなたにコメントした
右翼?な人に送り付けた
言葉だったのでああ俺も
貴方が手厳しい事向けられた
たちいちになったのかな?と
寂しい気分になりまして
例えば○よりマシと人を
評価する人はその人を
無意識に見下してます
口には出さなくても
嫌いと思われる人にむけた

言葉を向けたら
あ、その言葉を向けるのは
嫌いのアピールかな?
と、すみません同じ言葉でも
使う人に対する意味合いは違うし
そのコメントを書いた人を
叱っただけで貴方が嫌いという
意味で書いたんじゃ無いかもでしたね

俺、かなり思い込みというか
結論付け早いタイプで…


山本太郎さんには思う所あれど
給付金を全力で訴えたのは評価してますと
送ったコメント今も反映されてなかったり
…消された?二通位貴方が不快になると思いつつ釈明コメントしたんですが…

それからアメリカの言いなり、都合の良い奴隷扱い、沖縄関連は反論できないですが
沖縄はもう、中国に取られた様なもんですし中国より、アメリカがマシが本音です
ただ、アメリカは安倍達が行ったハゲワシ、優しさのかけらのない凶悪格差社会…中国軍が行う民族浄化に負けてないか…どっちも地獄両方拒否して死に物狂いで抵抗しなきゃいけませんが

…それやれそうな政党は日本第一だったんですが、弱過ぎて…何か妙に力をつけてる参政党はちと怪しいですね好きな候補もいるんですが組織として見ると…

投稿: 夕闇 | 2022年9月15日 (木) 12時23分

続けて公開で

何か余計に貴方の怒りを買ってしまいましたが、陳謝しつつ情報を…マジなら良いんだが盗聴ジャマー開発サイトあります
https://s-d-h.org/prs/?p=205#comment-27
この記事見たら周りがきもい!きしょい!と女の加害者がヒステリックに罵ってまして…

後小さな応援歌というブログより
https://blog.goo.ne.jp/michel-321/e/05f95535bfbb33138ae45b75716fcc4f
強制収容所、これ良い記事です筋金入りの加害者には通じないかもですが雇われバイト、軽い気持ちもしくは詳しい人の動揺出せます加害者の説得に使えるのでは?

…残念ながら俺の周りはきしょ〜い!ですが、だめだこりゃ

投稿: 夕闇 | 2022年9月15日 (木) 12時34分

公開で、何度もすみません
貴方が納得しないと思うから再度

テクノロジー兵器は確かにアメリカ
と言うかイギリスが始まりでしたね
そうした意味でアメリカがテクノロジー
犯罪の根源と見てもおかしく無いし
怒りも向けるべきでしょう

しかし、俺は申し訳ないですがどうしても
中国軍によるチベット、東トルキスタン、南モンゴルに香港や危機を迎えてる台湾を重視してしまいまして其処だけはご容赦願います
これだけは俺も筋金入りでどうしようも無く

…文章書いてるとまわりから
電子加工メガホンによる
罵声がひでーな…相変わらず

投稿: 夕闇 | 2022年9月15日 (木) 12時43分

また公開で、すみません
面白いきじをみつけました
フランスの騒動

https://gigazine.net/news/20220224-father-signal-jammer-keep-kids-offline/

ネット中毒の子供止める為、妨害装置を父親が使いましたが強すぎて逮捕されたと言うシュールな事件ですがこれは重要
強すぎるのが問題ですがこの装置が本物と言う点が最重要です!これの安価版あれば被害者は救われるはずただ広範囲なんで

やっぱり人気のない山にたてこもり
工作員を追い払うくらいしか使えないか?それでも難癖付けれそうだが…

投稿: 夕闇 | 2022年9月15日 (木) 12時52分

公開で

少し待って欲しい
韓国のキリスト教弾圧は
豊臣秀吉のあれか?
初耳です、統治されてた時?

それから、その語りは韓国本土で
語り部に教えられたのですか?
その場に若い女性は居ましたか?
日本人女性は無事に帰国できましたか?
過去の歴史を語り罪悪感植え付けられた
日本人女性が韓国で失踪したと聞いた事ある
勘違いならいいけど

それから、ハングルを奪った?おかしいな、むしろハングルを残そうとしてたと聞いたんだが…違ったのか…?


それから、日本人が韓国を嫌いになる理解って…すみません、これは…今まで散々罵られ、大震災を祝われ…告げ口外交やらあらゆる嫌がらせ、歴史問題があるからと片付けてはいけないレベルです

もう日本人側が怒り出したんです、長い間我慢して我慢してたその怒りを自民党が利用したんです、実は統一協会でズブズブとバレちゃったけど…ごめんなさい、俺から言い出した事ですが、もう語らない方がいい、本気で引けなくなる、互いに相容れない

ただ日本側にも非はあったんでしょう、それに韓国併合は実はアメリカの思惑でしたからね、必ず失敗すると…もう向こうが恨む理由があるから仕方無い、と思えなくなってまして…まぁ、もう互いに関わらないのが理想かな…

投稿: 夕闇 | 2022年9月15日 (木) 19時36分

夕闇さん、コメントありがとうございます。

なんだか沢山くださったので、ひとつひとつお返事していきますね。

>貴方が怒りながら最後に伝えた


と、また夕闇さんは思い込んで書いていますね。
私は上の返信を書いた時、怒っていたのではなく、呆れていたんですよ。思い込みが激しすぎますね。

私は心底腹が立ったら無視するほうです。
そして、めったにそういうことはありません。
ブログへのコメントで今まで無視したのは嫌らしい内容で明らかに加害者である場合です。

被害者であっても思想が違う方からのなじるようなコメントにはその都度返信してきました。(最近は全くなくなりましたが。

たとえば、

>在日を加害者と言わないからサニナは加害者だ。

みたいな理不尽な言いがかりをつけられたこともありますが、その根拠をお知らせくださいと返信すると、根拠などないのでその後コメントは来なくなりました。

在日の方達を加害者呼ばわりするのは、根底に差別意識があるからだと私は思っています。そして、たぶん、海外に出て個人的に旅をするか、住んだ経験のない方なのだと推測しています。

ちなみに、私が自分のことを、実は愛国者であると気付いたのはアメリカに1年ほど住んでいた時でした。私はそこで差別された経験もありますし、とても優しい人と友達にもなりました。

外国に行って差別されるのは悲しいことです。
その頃私は異邦人、という立ち位置にいたので、在日の立ち位置にいる方々の立場に立って考えることができるんでしょうね。

でも、経験がなかったとしても、想像力があればある程度は理解できると思いますよ。
それに、在日韓国人の中には、朝鮮戦争で命からがら逃げてきて日本に住み付いた方達もいます。その当時、済州島の人口は相当減ったことからも、どれほど大変だったかがわかります。その原因となったのは、朝鮮戦争で、アメリカとソ連の覇権争いの犠牲になったんですね。

その当時のことは良くわかりませんが、映画「パッチギ」の中でハルモニが「今自分達が生きていられるのは日本が受け入れてくれたからだ。」と孫に言ったのはその当時の政府が少なからぬ難民を受け入れたからなんでしょうね。今の政府とは大分違っていたようです。

先日政府はウクライナからの難民を受け入れましたが、それはパフォーマンスであると断定しても良いと考えます。なぜなら、入管施設には、自国に帰るると生きていけない人達が多く入れられていて、自由がなく、自死する方や、ハンガーストライキで死んでしまう方や、病気でも放置されて死んでしまったウィシュマさんのような方が絶えないのです。

そういう日本を、私は愛国者なので、恥に思います。入管は日本の政府の組織の一部ですので、まっとうな政府にする必要があり、そのためには山本太郎さんのような議員が沢山必要なわけです。


私は中国政府もアメリカ政府も、そして、旧ソ連政府も嫌いですよ。この3つの国に共通しているのは、国民を大切にしない覇権主義国家、ということです。旧ソ連は社会主義と名乗っていましたし、中国は中国共産党と名乗っていますが、名前だけですね。中国は国家独裁覇権資本主義国ですよ。現在の所、本当の共産主義国家はありません。社会主義国と言えるのはキューバでしょう。医療も教育も無料ですし、貧富の差があまりありませんのでね。そして、ホームレスがいません。それは19年前私がこの目で見てきました。


参政党の神谷氏は大変感じがよく、演説もお上手ですね。緊急事態条項反対、ともはっきり発言されています。
ただ、参政党のHPには「授権法」の制定を目指すとありました。ありました、というのは、今年になってから消されたからです。
「授権法」はナチスの「全権委任法」や自民党が欲しがっている「緊急事態条項」と同じものです。

本当は緊急事態条項を制定したい、でもそれでは批判が来る、なので、消してしまい、演説では緊急事態条項反対と言う、ということで、信用できないと私は結論しました。

さて、いろいろ書きましたが、このあと、沢山くださった夕闇さんのコメントを順次公開して返信していきますね。


投稿: サニナ | 2022年9月18日 (日) 02時00分

夕闇さん9月12時34分にくださったコメントへの返信です。

>俺は右翼崩れなんで、どうしても厳しくみてしまいヘイト認定されそうにきつい事言いそうになったから身を引きましたが

夕闇さん、書きたいことは書きましょう。それによって私が不快に思うかどうか忖度しないでください。書くことによってあなたの思考がはっきりしてくるし、それを読んで私も自分の気付かなかったことに気付くこともありますからね。

テクノロジ―犯罪被害者で右翼思想の方は多い気がしますが、そのほとんどは、事実を知らないで騙されている場合が多いのではないか、と推測しています。

資本主義社会で右翼とは、資産家階級に属する人達の事を指すのです。労働者階級に属しているのに右翼思想を持っているというのは、本来ありえないのです。

なぜかというと、資本家階級は労働者階級を搾取して成り立っているのですから。ですので、資本を持たない労働者が右翼思想であるというのは、莫大な権力を持っている資本家に騙された結果だということです。彼らの悪知恵はすごいですからね。テクノロジ―犯罪のあくどさを見ればわかることですが。

さて、「小さな応援歌」読ませていただきました。
私の考えでは、敵はそんなまどろっこしいことはしないと思いますね。役に立たなくなったらサッサと殺しますよ。その前に保険をかけて置けば儲かるし、テク犯使って心筋梗塞や脳梗塞で完全犯罪が成立します。

私が「末端加害者も被害者である」と思っているのもそういう理由からです。末端の中にはいい気になっている連中もいるでしょうけれど、この犯罪のボス達が、彼らを仲間だと思うはずがないんです。利用するだけの存在でしょう。

だから、末端加害者も広い意味で99%の側にいるんですね。敵は末端加害者の後始末などする必要はありません。なぜなら、普通の病気として処理されるので、家族がすべて引き受けるでしょうから。

そう考えるようになってから、私は集スト連中を憐みの目で見るようになったので、気にならなくなりました。いかにも、という感じで携帯を操作しながら私をじっと見てくる輩は今でも時々いますが、おバカだなぁ、と思うだけなので、なんてことありません。

テクノロジ―犯罪の末端加害者は、被害者よりも軽い存在でしょう。なぜなら、加害者の替えはいますが、個々の被害者の替えはいないからです。時間をかけて実験してきた被害者のほうが価値があると考えるのは当然です。

投稿: サニナ | 2022年9月18日 (日) 05時09分

夕闇さん、12時43分のコメントへの返信です。

>貴方が納得しないと思うから再度

とのことですが、私を尊重してくださっているんですね。ありがとうございます。でも、私が納得してもしなくても、あなたの考えはあなたの考えとして大切にしてください。

ただ、考えを固定するのではなく、「誰でも人は間違いをする」ということをいつでも心において置くことが重要なんだと思います。


さて、すでにコメントしましたように、私は今の中国政府のやり方が嫌いです。
人権無視していますし、覇権主義は本当に腹が立ちます。
経済的に強くなったせいか、傲岸不遜ぶりは目に余ります。


テクノロジ―犯罪については、アメリカが本家でしょうね。
アメリカには約100年に渡る人体実験の歴史があります。
ウィキで調べるとすぐに出て来ますよ。
テク犯はアメリカの、ホセ・デルガド博士の研究が大きいのではないかと思います。電磁波による動物実験を成功させたのは、デルガド博士が最初だと思います。NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク の技術資料 に「心の物理的コントロール」が紹介されています。

投稿: サニナ | 2022年9月18日 (日) 05時29分

夕闇さん、12時52分のコメントへの返信です。

とても興味深い情報をありがとうございます。(^^♪
仰る通り、山の中ならいいかもですね。
自由の利く方だったら、山を買って’(普通の土地良いずっと安いです)住むのはアリだと思いますね。
加害者は困るでしょう!

投稿: サニナ | 2022年9月18日 (日) 06時39分

夕闇さん、9月14日の私からの返信をきちんと読んでくださいね。

朝鮮半島のキリスト教徒が教会に集められて焼かれたのは日本が朝鮮半島を植民地にした1910年から1045年の出来事ですよ。
こちらの書いたことをきちんと読んでくださらないなら、やり取りをする意味がありません。

投稿: サニナ | 2022年9月18日 (日) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真実は何かを自分の頭で | トップページ | 続けるべきかどうか迷っています »