« 届かないメール | トップページ | あなたは何も悪くない(被害者仲間からの非公開コメントへの返信) »

2020年10月15日 (木)

新しいスーパーの店長

先日、大手のスーパーが開店した。

すでに1㎞しか離れていない所に同じスーパーがあるのにと驚いたが、近いので行ってみた。

初めて行った時にはまったく問題なく、いつも用意している周知チラシを渡しそびれた。

けれど、昨日2度目に行ったら、警戒品出し振り店員が数名見受けられた。

それでレジで精算してチラシを渡したあと、店員さんに頼んで店長さんを呼んでもらった。

「お忙しい所すみません。」

と挨拶してからチラシを見せながら簡単に説明してチラシを全店員さんに渡していただけませんかと頼んだが、1部だけと言われたのでそのようにした。

店長さんもお店によっていろいろだが、この店長さんは事務員のような感じの方だった。愛想がない、反応がない。私の顔を見ようともしない。

集スト店員の存在と合わせて考えると、この店長さんは集団スト―カー犯罪についてすでに知っていて、加害側からの依頼を受けているか、本人が加害側にいるのかのどちらか、との印象だった。

こんな反応の店長さんなら、わざわざ行くこともない。

このお店は以前ほかの系列のスーパーがあった場所に大幅に改築増築してできているが、道までも広くなっている。大手だからそれだけの力があるのだろう。

少し遠いが、他のスーパーの方があからさまな集スト店員はいない。

集スト被害者が行けば集スト加害者もついてくるので(笑)、結局それもなくすことになるんですよ店長さん(^^♪

客を見て普通の挨拶もできない店長さん(^^♪

 

|

« 届かないメール | トップページ | あなたは何も悪くない(被害者仲間からの非公開コメントへの返信) »

コメント

こんにちはサニナさん
あれから何とかスーパーに行ける事ができましたが、警備員が不自然な動きしているのが気になります。
被害が酷くなる前に行っていたスーパーには今も行っていません。入店するたびに『当店では~警備員を巡回しています。』と言うアナウンスが流れたため、ちょっと離れた別店舗に行くとカゴをガッシャンされたため、行くの止めました。
店ぐるみで加担しているのか?店員個人での加担か?
よく分かりませんでした。

投稿: ゆき | 2020年10月15日 (木) 16時45分

ゆきさん、コメントありがとうございます。

警備員は初めから集スト被害者を万引き犯として聞かされていますので、常にジロジロ見てくると思います。

私もかつてはどこの警備員からもジロジロ見られましたので、ゆきさんのお気持ちはとてもよくわかります。

そういう時こそこちらから近寄って行き、チラシを手渡しましょう。同時に、店長にもチラシを渡してください。
記事に書きましたように、加害者と思われる店長もいますが、そうでない場合の方が多いように思います。彼らは騙されているだけですので、そのことを教えてあげるべきです。

どうしても加害店長のいる店に行く必要があって、加害が止まない場合は、そのお店のそばの道端で、街宣をしましょう!効果テキメン!ですよ。

ただ、おとなしい方が一人でそれをすることは無理でしょうから、やはりプラカードで抗議するのが良いと思います。
やってみたら実はたいしたことはないと気付きます。恥ずかしいのは加害者達であって、ゆきさんではありません。このことをしっかり心に刻み付けてくださいね。

チラシはベガさんが「ベガのブログ」に、ダウンロードできるようにしてくださっています。

大変なのは初めの一歩で、あとは想像以上に楽になります。
是非、やってみてくださいね(^^♪

投稿: サニナ | 2020年10月15日 (木) 23時25分

こんにちは サニナ様へ   公開で大丈夫です 私はTwitterをしていないのでブログヘ送ります 腰などの痛みは大丈夫ですか?娘さんがいて良かったです 無理をなさらずに周知活動頑張って下さい 私は以前 お伝えしたと思いますが色々な事情で周知活動等はしませんが、そんな私と娘でも毎日が被害で大変で時間が過ぎてしまいます、良く頑張っていらっしゃると思っています ご自分の時間と娘さんとの時間を大切にもして下さいね 応援しています。スーパーの店長さんが異様だった事ですが偽者店長さんかも?と思いますが どうでしょうか、 テレビで飲食店の店長さんが紹介されますが多くがホームレス風な雰囲気だったり、美味しい料理を作る雰囲気をしていなく顔が悪い等があります、それに近くのスーパーヘ潰れていたお豆腐を返品に行った時には店長さんがあらわれましたが その女性は普段から嫌がらせをしてくる普通の感じが全くない首にはイボさんだらけの汚ならしい人でした、偽者とわかりましたが最近になり他の男性スタッフを店長と呼んでいまして、わざと聞こえる様にです、その男性店長らしき人はまだ普通でした このお店は嫌がらせを良くします 都内にある◯和です 本当に疲れる加害の変態、クズのお方逹です。家に居ても電磁波等で苦しめられ音波の様なので下半身を苦しめられ予定する行動が少ししか出来ません、家を出て歩けば自転車加害が強烈過ぎて命の危険があります、横断歩道を歩くにも歩道の白線を外れて車寄りをゆっくり歩いています サニナさんも気を付けて下さい キチガイのお方が沢山います スーパーヘ行くまで歩いて20分が40分かかります その間には50人以上の加害者がヤッタルゾの雰囲気で向かって来ます 自転車、歩いて、車、スクーター、わんことクズの方、道の真ん中で携帯いじりとわんさかさっさと疲れます 娘が居るので生活を頑張っていますが1人なら死んでしまうと思います ですのでサニナさんが会ったりする被害者の方を励ましてあげて下さいまし よろしくお願いします サニナさんが神奈川、都内ヘ来る際にはTwitterでお知らせ下さい お会いしたいです 会えなくても元気で生活を  それではまた。

投稿: NA です | 2020年11月 7日 (土) 12時16分

NAさん、コメントありがとうございます。

返信が遅くなって申し訳ありません。

お互いに、娘がいると心配が絶えませんが、いなかったなら、私も生きる気力を失くしていたかも知れません。

集スト犯達の嫌がらせについては、歩きだとしつこくやってきますよね。私は6年前から自転車に乗るようになり、大分楽になりました。加担者がいることはいるのですが、ほとんど気になりません。歩いている人の顔を見ないからでしょう。
普通なら、知り合いに会ったらきちんと挨拶するために他人の顔を見ないではいられませんが、もうすでに加害者達による悪評をばらまかれていますので、サニナは挨拶もしないと言われたとしても、今更痛くも痒くもないのです。だからといって、近所の人たちに敵対心は持っていませんので、気が付けば挨拶はしっかりします。

歩いている時でも、ほとんど他人の顔を見ませんので、(感じとしては薄目を開けているような状態です。熱攻撃のために私の目は本来の大きさよりも大分小さくなりました。瞼が覆いかぶさっています。これは熱を遮るために体が変化したものと考えられます。)(熱攻撃には外側からのものと、外側からではあっても体の水分を振動させて発熱させるものがあるようです。)

加害者・加担者に対する腹立ちは、彼らもまた加害組織に利用されている被害者でもあると考えるようになってからは、あまり気にならなくなりました。ただし、気をつけてはいます。
お店に入る時には荷物を持たず、商品を触る時は基本かごに入れる時、破損した商品を見つけたときには店員さんに言う、バッグを開ける時には広い所に行ってから開ける、レジで精算する時にはバッグの中を店員さんに見えやすいように開ける、ありがとうございましたと言われたら、ありがとうとニッコリ言う、店員さんに失礼な態度をとられたら、店長さんを呼んでもらい、具体的に話し、チラシを渡してこういう犯罪が増えていますのでご注意くださいと伝える。

何年もどこへ行っても嫌な思いをさせられてきたのですが、今では以前には考えられないほど楽になりました。

店内放送や付きまといが全くなくなったのではありませんが、基本をしっかり押させておけば、酷い思いをしないで済むようになっています。

このような変化は、周知活動の結果得られたものです。

NAさんはいろいろ事情がおありですので、簡単ではないと思います。ですが、遠方に行った時に周知チラシのポスティングなどやってみられたら良いと思います。いっぺんに状況が変わりはしませんが、確実に変化はやってきます。

がんばっておられる被害者仲間の中にも、ご家族に内緒で周知活動をされている方は珍しくありません。
周知活動は自分を守り、被害者仲間をも守ることになります。

特に私達母親は、子供のためにどうしてもこの犯罪を撲滅したいのですから、できることを少しずつでもがんばってやっていきたいですね。(^^♪


関東地方に行く機会はめったにありませんが、行ける時にはツイッターでお知らせしますね。

コロナのために、いつも体温の高い私達母娘は飛行機に乗れなくなりました。行くとしたら、新幹線しかないのです。世の中は益々がんじがらめになりつつありますね。💦

投稿: | 2020年11月19日 (木) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 届かないメール | トップページ | あなたは何も悪くない(被害者仲間からの非公開コメントへの返信) »