« 「神の声」技術を知らないと恐ろしいことに | トップページ | 続 買い物時の参考になれば »

2020年4月27日 (月)

買い物時の参考になれば

集団ストーカー犯罪被害者で買い物をとても苦痛に感じる方は多いと思います。

私もかつてはものすごく憂鬱に感じていました。

今でもすっかりなくなったわけではありませんが、以前に比べると、大分楽に買い物ができるようになっています。

その理由を箇条書きにしてみますね。

 

①お店の店長さんにチラシと手紙を渡し協力を求める。その際、掲示と店員さんに渡すようにお願いする。

②大きな荷物を持って入店しない。

③他店で買った袋はしっかり口を縛り、その上からレシートを貼り、レジではそれが店員さんに見えるようにする。

④買い物袋を自分で持っていく時にはレジの人に見えるように口を開いておく。

⑤商品を選ぶ時にあまり触らないようにする。手に取る前に良く見て、それからかごに入れる。

⑥破損している商品は絶対に触らない。(濡れ衣を着せられるから)

⑦レシートは必ず受け取る。レシートが出ないお店では領収書をもらう。混んでいるお店で頼みにくい場合はメモに合計を書いてもらうだけでも良い。それさえ断るお店には行かない。

⑧ボイスレコーダーでずっと録音する。(ビデオだと切られたり消されたりするが音声だけだと妨害されない。ただし、遠隔操作は加害側はいつでもできるので、内容改ざんされる恐れはありますが、それでも効果はあります。)

⑨いつも使う食品は多めに買っておく。どうしても必要となってから買いに行くと隠されてしまうため。

⑨明らかにおかしな対応をされたら泣き寝入りをしない。常識で考えて失礼な対応をされたら、被害者でなくても当たり前な対処をする。たとえば、その加害者の行動を記録し、責任者に伝える。(声録音をすると言葉での失礼な嫌がらせは激減します。)

⑩カートの下段の商品(洗剤など)を忘れずに清算する。

⑪レジを離れる時、できればちょっとにこやかに、ありがとうと言う。

 

付け足したいことがありますが、先ほどから額が痛くなっていますので、近いうちにまた書き足したいと思います。

とりあえず今日はここまで、です。(^^♪

|

« 「神の声」技術を知らないと恐ろしいことに | トップページ | 続 買い物時の参考になれば »

コメント

サニナ様へ こんにちはぁ 買い物時の注意点はサニナさんの説明通り 本当にそうですよね、私は買い物では毎回大変な思いをしています 少し混んでいる支払い前のレジの並びの時に私の順番になりスタッフが商品を確認中、私の後ろを小さな子供をだっこした男性が歩こうとしたのですが こんな時に袋に商品を入れられたら大変です 罠にはまってしまいそうです レジに集中したいのに私はレジからだいぶ離れ その男性を通しました 狭いレジ場所で明らかに狙われました 加害者でした 多分です わざと通るのは時にあるので迷惑行為なんですよね。商品を見てると沢山集まるので落ち着きません、私は自分防御で周りを良く見るのですが誤解されるといけないので責任者の方に嫌からせについて伝えてあるので少し安心です ですが商品の穴あきとか、色々確認するにはカメラに映る様にしています 私の買い物では加害が商品にあるので確認が疲れます 以前はパスタ袋が異常に開いていたのです、お豆腐の見えない部分で中身を潰していたり、パンがパサパサ 穴だらけ 指のあと 切れ目だらけとか同じお弁当を何回目かの時から味が不味くしてあったりポテトチップスが粉々にしてあるとか疲れます、◯オンとトリさんマークの大型スーパーです。有名🍔店では毎回 潰していたり電磁波みたいに黒色の丸が付いていたりシワだらけのパンとかで最近はお店に行けません 普通に食べていた昔が懐かしいですよぉ。買い物ではお安めランチの◯◯ゼリヤへ良く行きますが近くには工作員ばっかり  おバカさんばっかり お顔が変なのばっかり そして私が帰るまで大声で話をしているキチガイのお方ちらほら いつも私は大変です いつか◯◯ゼリヤでも一緒に行きたいですね 電磁波等も24時間痛いですし痒いですし腫れてますし私と娘の人生は辛く悲しく悔しい時間です、頑張っています笑っています どうかサニナさんも笑って下さい毎日を  又コメントしまぁす いつもTwitterブログ読んでます では。  オープンで大丈夫です。 

投稿: NA です | 2020年4月28日 (火) 13時18分

NAさん、コメントありがとうございます。

買い物時はいつも緊張を強いられますよね。
NAさんのコメントの描写で目に見えるようにわかります。


>誤解されるといけないので責任者の方に嫌からせについて伝えてあるので少し安心です 


↑これは大事ですよね。

商品が破損していたり、悪い状態で売られていたら、買わない場合は無視しても、買う必要のある場合は店員さんに言うことにしています。
数年前、商品破損が続いたので、店員さんにはっきりと言いましたら、その後はその手の嫌がらせはなくなりました。
また、文房具の破損品をうっかり手に持ってしまった時にはそのままレジに行って買いました。中身は問題なかったからです。そのようにするとやはり、その手の嫌がらせはなくなりました。


>電磁波等も24時間痛いですし痒いですし腫れてますし私と娘の人生は辛く悲しく悔しい時間です、頑張っています笑っています どうかサニナさんも笑って下さい毎日を


はい(^^♪
いつかお会いするのを楽しみにしています。

投稿: サニナ | 2020年4月29日 (水) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「神の声」技術を知らないと恐ろしいことに | トップページ | 続 買い物時の参考になれば »