« patentcomさんのブログから | トップページ | プーチン大統領の署名 »

共謀罪について

クリックよろしくお願い致しますm(__)m

人権 ブログランキングへ

(ある被害者仲間から情報をいただき、大変な事態になっていると知ったため、今回の記事の予定を変更します。)

共謀罪を法制化しようとする動きが強まっています。

このブログのカテゴリーには「政治」としましたが、「加害関連情報」としようかと、迷いました。
なぜなら、この法律が成立したら、集団(組織)ストーカー・テクノロジー犯罪被害者も逮捕される恐れが充分あるからです。

すでに秘密保護法が施行されていて、その上に共謀罪が法制化されてしまったら、もう、誰も、手も足も出ない状況になるでしょう。
それは、もう、街頭宣伝も、ポスティングも怖くてできなくなるということです。

秘密保護法はご存知のとおり、何の罪で逮捕するのか、「それは秘密」ということで、明らかにされないまま逮捕ができる法律です。
これは自民党と公明党、みんなの党が国会で成立させました。平成26年12月10日に施行されています。

秘密保護法も安保法も権力は充分な審議をしないで強行採決し、法制化していますので、共謀罪もその恐れが充分あります。


ーーー引用はじめーーー


暴走止まらぬ安倍政権 “共謀罪”圧倒多数で強行成立の恐怖

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188698/1

pencilリンクを貼れませんでしたm(__)m


2016年8月27日


デモをしただけで捕まってしまう(C)日刊ゲンダイ


 予想通り、7月の参院選で大勝した安倍政権が暴走を始めている。過去、3回廃案になった「共謀罪」を、秋の臨時国会で強行成立させるつもりなのだ。

「サラリーマンが居酒屋で『上司を殺してやろう』と同僚と意気投合しただけで罰せられる」――と批判された「共謀罪」は、実際に犯罪を犯していなくても相談をしただけで罰することができるシロモノ。2003、04、05年と関連法案が国会に提出されたが、さすがに廃案になっている。

 国民の批判をかわすために、臨時国会に提出する法案では適用対象を単なる「団体」から「組織的犯罪集団」に限定するなど、一見ソフト化しているが、「組織的犯罪集団」は定義が曖昧で警察がいくらでも拡大解釈できるようになっている。安倍政権の誕生後、大分県警が隠しカメラで市民を盗撮するなど、ただでさえ警察組織は違法行為に手を染めているだけに「共謀罪」が成立したら、気に入らない組織を片っ端から摘発する危険がある。対象になる犯罪は、法定刑が4年以上の懲役・禁錮の罪としている。その数は600を超え、道交法違反にも適用される。

(略)


ーーー引用終わりーーー

秋の臨時国会は9月26日に始まるそうです。
私達にできる事をしたいと思います。
手紙、メール、電話、訪問、等、あらゆる手段を使って、地元の国会議員やマスコミに共謀罪反対意見を伝えましょう!
議員は選挙民の意思を無視できません。
できれば署名を沢山集めるのが効果的ですが、なかなかそこまでできる人は多くはありませんので、できる事をしていきたいと思います。
私はこれからメールを出そうと考えています。

ネットで検索すれば簡単に議員の情報が出ると思います。
これ以上の圧迫と不自由はごめんです。

さあ!がんばりましょう!!!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°


周知活動情報


budリラックスさん主催

2016年9月目覚めよ日本!国家権力犯罪周知活動告知‼


9月13日(火曜日)昼12時~15時まで
           金沢駅東口 日航ホテル横
          16時~19時まで
           金沢市香林坊 アトリオ前

 http://liferelax.blog.fc2.com/blog-entry-160.html

:

budあほうどり”さん主催

☆ 9月17日(土) 藤沢懇親会

【集合日時】9月17日土曜日午後2時※移動あり
【集合場所】JR藤沢駅改札前(みどりの窓口・びゅうプラザ前付近)
【参加対象】集団ストーカー犯罪被害者の方です。

詳細は→http://ahoudorimetoo.blog.fc2.com/blog-entry-602.html …

:

budアインさん

主催:集団ストーカー被害者の会ネットワーク

場所: JR柏駅周辺

日時: 9月25日(日) 13:00〜
   (基本は雨天決行ですが、雨等が酷い場合は当日午前中までに告知します)

集合:12:45 =JR柏駅東口改札前(ビックカメラがある方です)
   のぼりorメガホン集合目印


http://sshu369.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

:

budfuran”さん主催

☽ 9月29日(木) 東京・渋谷街宣

集団(組織)ストーカー・テクノロジー犯罪周知撲滅!

集合11:15  開始11:30             

場所 : JR渋谷駅(西口)ハチ公前

http://canon888.blog.fc2.com/blog-entry-247.html …

:


ラテンミュージック ブログランキングへ

pencilコメントをくださっても、加害側の妨害により表示されないことがあります。
いただいたコメントには、遅くなることがあっても返信しています。けれども、表示されないコメントにはどうしようもありませんので、申し訳ありませんが、そういう場合はほかの被害者仲間のブログにコメントしてくださるようお願い致します。被害者ブログは沢山あり、有益なものも多数ありますので、是非、訪問なさってください。
左のリンク集にはそのいくつかが貼ってあります。一番下が初期から貼ってあるものです。

被害初期で混乱している方には特にAGSASをお勧めします。
また、テクノロジー犯罪については「NPOテクノロジー犯罪被害ネットワーク」の技術資料
街宣は「集団ストーカー犯罪ウォッチング」を、
デモ関連は「ACP」を、
テクノロジーについて知りたい方は「テクノロジー&勉強会」を、
創価学会関連は「back in the race~」を、
精神科関連は「キャロル・スミスの論文}と、「精神科医の犯罪を問う」を、
ご覧ください。

このほかにも有益なブログは多数ありますので、いろいろ訪問なさると良いと思います。

|

« patentcomさんのブログから | トップページ | プーチン大統領の署名 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« patentcomさんのブログから | トップページ | プーチン大統領の署名 »