« ドイツの脱原発/癒される画像 | トップページ | 正す努力/ビクトル・ハラ »

2014年8月 8日 (金)

呆れた議員/イザベル・パラ

「集団ストーカー・テクノロジー犯罪撲滅のための周知活動情報8月~」はこちらをご覧ください。
http://3-27.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/post-8d7c.html


クリックよろしくお願い致しますm(__)m

人権 ブログランキングへ


大阪:維新の府議がLINEで女子中学生に「許さない」

毎日新聞 2014年08月08日 13時19分(最終更新 08月08日 13時58分)
http://mainichi.jp/select/news/20140808k0000e010206000c.html

ーーー引用始めーーー

 大阪維新の会の山本景・大阪府議(34)=交野市選出=が、トラブルになった女子中学生に「許さない」などと威圧するようなメッセージを、無料通信アプリ「LINE(ライン)」で送っていたことが分かった。中田仁公・交野市長から抗議された維新の今井豊・府議団幹事長は、山本府議を口頭で厳重注意した。


 市によると、山本府議は昨年秋、地元の中学生に名刺を配り、LINE仲間になった。しかしその後グループから外され、「ただでは済まさない」「身元を特定されているのを分かっているのか」などのメッセージを送ったという。

 松井一郎幹事長(大阪府知事)は府庁で記者団に「中学生に激高するとは、大人として成長が足りない」と語った。

 山本府議は大手証券会社を経て、2011年4月の統一地方選で初当選。9月7日投票の交野市長選への出馬に意欲を示している。【林由紀子、熊谷豪】

ーーー引用終わりーーー


皆さんが呆れていらっしゃると思います。
どうしてこうも酷い政治屋が多いのでしょうかね?
先日は、記者会見で大嘘泣きした議員さんもいましたね。
また、表ざたにはならなくても、議員としての本来するべき仕事をしない怠けもの議員も多いようです。

寒い地方の方には憧れの地であります宮崎県で、現在起きている問題をご紹介します。


黒木睦子 @mutsukuroki さんという宮崎県日向市在住の方が、産業廃棄物から出る毒により環境汚染され、お子さんが体調を悪くされていることから、なんとかして欲しいと必死で訴えていらっしゃいます。


---引用始めーーー

わたしは宮崎県に住む者です。(株)日向製錬所の産業廃棄物が山のように積まれています。地権者は「責任は取らない」と、そのまま百万㌧余りのスラグを積んでしまいました。地域住民は「大丈夫じゃが。市が責任取ってくれるわ」「国が看てくれるわ」と言っています。今のところ、誰も責任は取りません

宮崎県知事の河野俊嗣さんは、いくらいっても聞いて聞かぬふりしており、非常に困っています。知事が「産廃でなく、製品だ」と判断下していながら、はっきり最後まで説明をしてくれません。わたしは前から言っています。説明もはっきりしないまま、黙って百万㌧余りのスラグを人の前に積んでいます。

宮崎県日向市西川内地区に、「誰も責任を取れない」産業廃棄物が百万㌧余り捨てられました。宮崎県はこれを「産廃でなく、製品だ」と言います。この製品が積まれている山から染み出る水は、高濃度の重金属が検出されています。この水は、川にそのまま垂れ流しです。この水で下流域の米は作られました。

「これが積まれだして子供が非常に困っています、国から止めるよう行って下さい!」 宮崎県ではどうしようもないので 東京の環境省にお願いに上がりました。でも、国と県は対等であるから何も出来ない、と言われ 何度もすがりましたが何も解決しないまま宮崎に帰りました。

ーーー引用終わりーーー

訴えた先は;

産業廃棄物を出している(株)日向製錬所
運搬施工している(有)サンアイ
日向市役所
市議会銀議員(複数)
宮崎県知事 河野俊嗣氏
宮崎県 循環社会推進課 後藤泰三氏
東京 環境省


いったい、国や県、市、の公務員は誰のために働いているのでしょうか?

議員さん達は国民、県民、市民のために働くのが仕事ではないんでしょうかね?

これは 黒木睦子 @mutsukuroki さんだけの問題ではありません。日本中の、99%の仲間の問題ですね。

皆で黒木さんを励まし、怠けている議員さん達を動かしましょう!

日向市HP
http://www.city.hyuga.miyazaki.jp/display.php?cont=140314102149

メールアドレス: hyugacity@hyugacity.jp

宮崎県HP 「県民の声」
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/goiken/teigen/index.htm


環境省HP
http://www.env.go.jp/


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°


ISABEL PARRA - LA CARTA

https://www.youtube.com/watch?v=Mqwt2LklXRc&index=3&list=PLQkrJdoidEj0IksqzzYTgPBq4rIHh5ue8




ラテンミュージック ブログランキングへ


|

« ドイツの脱原発/癒される画像 | トップページ | 正す努力/ビクトル・ハラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドイツの脱原発/癒される画像 | トップページ | 正す努力/ビクトル・ハラ »