« A(長崎の被害者です)さんの投稿 | トップページ | 危ないホームページ~被害初期の方へ »

第3回長崎街宣報告

福岡街宣部隊として去年から始めた長崎街宣は、長崎被害者の会主催となり、昨日で3回目となりました。
今回も、被害者仲間の皆さんのお陰で良い街宣となりました。

参加者は、てんとう虫さん、蝶結びさん、ガブラスさん、初参加のまりさんとAさん、葵とわたしの7名でした。


今回、以前からお会いしたかったA(長崎の被害者です)さんは、1番乗りで、待っていてくださいました。目があったとたんお互いにすぐにわかり、嬉しい出会いとなりました。

この日は驚いたことに雪が降っていて(南国の長崎で雪が降るなんて!)、これでは予定していた場所での街宣は難しいかと思いましたが、Aさんのご提案で、場所をかえることになりました。アーケード街は屋根があり、よく、その場所で街宣や何かをやっているのを見かけるということでした。

今回の参加者7名全員が集まってから移動を始めるときにはちょうど雪がやんできて、わたし達を応援してくれているようでした。

浜の街のアーケード商店街は人通りが多く、街宣には大変良いところです。
そこでのぼり旗2本を立て、一人がマイクを持ち、一人が撮影し、3人が署名を集め、2人がフライヤーをくばりました。

長崎は、歴史のある、文化の香りのする街です。そして、人々も親切で、やさしい人情があります。観光の街でもありますが、スレた感じがないのはどういうことなのかと考えてみると。。。古くから異文化が入ってきた歴史があり、外国文化を受け入れる柔軟性、それを改良して活かす知恵、よそ者を排斥しない、ともに生きていくやさしさがあるのだと感じます。

結果、署名集めは、29筆、フライヤーは約100枚うけとっていただけました。
そして、(大事なことをうっかりしていましたので)参加者全員も署名して、合計36筆になりました。
心配していたマイクも問題なく、無事、街宣を終えました。

その後、記念撮影をして、バイキングのお店にみんなで行き、情報交換等楽しいひと時をすごしました。

その後名残を惜しみながら、解散しました。

参加された皆さまへ

雪の降る寒い中、遠路参加された皆さま、ほんとうに、ありがとうございました。
お陰さまで無事、街宣を終えることができました。

今回の街宣では、署名に協力してくださる方の反応が早かった印象があります。それだけ、周知活動の効果が出てきているのを実感しました。引き続き、頑張って行きましょう!
次回もよろしくお願いいたします。

お詫び

実は3時から議員さんとの面会の予定でしたが、わたしの手違いで実現できませんでした。
街宣は初め26日の予定でしたので、議員さんに26日の午後3時面会ということになっていたのです。その後、参加者の仕事の御都合で25日に変更したのをうっかり議員さんにお知らせするのを忘れていました。気がついたとき、問い合わせをしましたが、すでに遅かったという次第です。
皆様に大変申し訳ないことをしました。議員さんにも参加された被害者仲間の皆さんにも、お詫びいたします。


:

*お知らせ*

◆ 「大阪被害者の会」は「関西被害者の会」に名称編成を変えて活動を開始します。
関西被害者の会 第一回大阪街宣

日時:1月29日(日) 13:00~
場所:JR大阪駅周辺
集合:午後12:30 JR大阪駅中央口、のぼり旗が目印です。

詳細は「関西被害者の会 1・29 大阪街宣」を御参照下さい。

http://1710122.blog137.fc2.com/blog-entry-120.html


◆ 山陰被害者の会と広島県被害者の会は合同で
2月12日(日)に第1回岡山街宣を行います。

街宣場所:岡山駅東口ビックカメラ前
集合場所:現地   
集合時間につきましては、
決まり次第告知致しますので、お待ちください。

詳細は次のブログをご覧ください。

『さくらんぼの実る頃~テクノロジー犯罪被害者の日記」

http://sakuranbonokisethu.blog.fc2.com/


『広島県呉市 集団ストーカー被害記録」

http://pumillagreen.blog91.fc2.com/


被害者仲間の皆様、奮ってご参加ください。
よろしくお願いいたします。

|

« A(長崎の被害者です)さんの投稿 | トップページ | 危ないホームページ~被害初期の方へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A(長崎の被害者です)さんの投稿 | トップページ | 危ないホームページ~被害初期の方へ »