« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

周知活動による効果

1月23日、茨城県土浦市で街宣をし、off会で情報交換等をした後、駅前のスーパー地下1階で買い物をした。すぐそばで街宣をしていたため、大きな、しっかりしたビルとはいえ、ハンドマイクによるわたし達の街宣の声は届いていたと思う。

ペディストリアンデッキに続く2階からそのお店に入った。いつもなら入ったとたんに始まる店内放送がなかった。そのままエスカレーターで地下1階へ。そこでも、着いた途端のた店内放送がなかった。買い物途中、全く邪魔がなかった。ズボンのポケットに片手を入れてこちらを斜めから見る思わせぶりな人間もなく、わたしのまん前を横切る年配女性もなく、わたしだけを見て強い口調で「いらっしゃいませ。」という店員もなく、わたしのそばにきて急に棚の整理をする店員もなかった。自由に必要な商品をかごに入れて、10分くらいでレジに向かった。レジでは、驚くことに、全く並んでいなかった。レジの店員さんも感じが良かった。最後まで、せくような店内放送がなく、気分良くお店を後にした。こんなことは何年ぶりだろう?

電車に乗っても、浮き浮きしていた。残念ながら、わたしの下車駅では相変わらずだったので、街宣の効果ははっきりした。

1月25日、被害者友人の息子さんを守るため、応援に行った。23日以来全く外に出られない状態だときいていたので、 何か食料を買おうとスーパーに入った。入店前にプラカードを首からさげた。そのプラカードには、

「集団ストーカー、テクノロジー犯罪に法規制を!!」

と、画用紙に赤と青のマーカーで書かれている。

いつもなら、わたしの入店前後にぞくぞくとお客を装った加害者達が入って来るのだが、この日は違った。いつもよりずっとお客の数が少ないので、さっさと買い物ができた。途中で冷凍コロッケの場所を店員さんに聞いたら、屈託なくにこやかに答えてくれた。

買い物中、店内放送なし、店員さんの強圧的な「いらっしゃいませ。」もなし、レジでも待つ事なし、レジの店員さんはにこやかに「ありがとうございました。」といってくれた。そして袋づめをしているそばに、急に箒を持ってきて掃き出す店員さんもいなかった。

やはり、浮き浮きとしてその店を出た。この状態があたりまえのことなのに、当たり前でない日常を何年も強制されてきたため、こんなことで嬉しくなってしまうのだ。

わたしはこれまでデッチあげの万引き犯にしたてあげられてきたので、なんとか誤解を解きたいと、非常に緊張する買い物を余儀なくされてきた。
例えば、買い物は最短時間で終わるようにメモをして、できるだけ店員さんに案内してもらった。
また、商品が落ちている時にはそこに近づかなかった。
商品が破損している場合は、必要なものがあってもそばに行かなかった。(破損しているハムの包装を、操作されて触ってしまい、気がついたら加害者に携帯のカメラで撮られていたことがある。)
加害者に商品を入れられている恐れがあるので、レジでは着ている服のポケットを点検し、バッグは大きく口を開け、店員さんにも見えるようにした。
そして、できるだけ早く店をでた。のんびりしていると、何を仕掛けられるか分からないからだ。

プラカードを下げているからといって、それらの注意をしないのではないけれど、なんといっても、気持ちが楽だ。プラカードは注意を引くので、加害者達は寄って来るのが難しいと思う。また、本当の万引き犯はこんな目立つ事はしない。

もっと早くから実行すればよかったと思う。
プラカードも街宣も。

| | コメント (4)

2011年1月28日 (金)

集い(街宣)の報告

大変遅くなりましたが、23日の集いの報告をいたします。

今回は多くの被害者仲間の方々の御協力により、13名参加して下さいました。

当日は風が冷たく、陽が差してはいても、特に、体調の悪い方々にとっては決して楽ではない街宣であったと思います。それでも、愚痴も言わずに参加された被害者仲間の方々に、敬意を表したいと思います。

本当に、お疲れさまでした。皆様の勇気に感謝いたします。

::

街宣の効果については、その日のうちに実感できる事がありました。
それについては、「周知活動による効果」として後ほど記事にしますので、もうしばらくお待ちください。

::

街宣に参加して下さった方々のブログを訪問していただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

「ストーカー現象について考える」

http://wanderer0000005.blog52.fc2.com/

「集団ストーカー・電磁波犯罪撲滅目指して!」

http://tanago381.blog137.fc2.com/

「テクノロジー犯罪・集団ストーカー・それから.....」

http://ameblo.jp/ryou2009/

「ターゲット日記」

http://blogs.yahoo.co.jp/norimaki_goro/folder/742684.html

「電磁波犯罪で悟られ気分」

http://sokatv.blog117.fc2.com/

「テクノロジー犯罪の日々」

http://haitekuhigai.blog77.fc2.com/

「集団ストーカー犯罪の根絶」

http://maruko255.blog119.fc2.com/

| | コメント (8)

2011年1月24日 (月)

緊急事態です!

大変な事が起きました。

ハイテク被害者でわたしの友人の息子さんが突然おかしくされたとの電話を、たった今いただきました。

ご自身は何年も前から自覚のある被害者でしたが、息子さんには大きな被害はありませんでした。それが、突然昨日の昼におかしくなり、自殺誘導されたそうです。その後、外に出ようとしたので押さえたけれども、体が硬直して、ものすごい力で歯も食いしばっているので、舌を噛まないように口の中にタオルを入れ、それ以来、今もずっと御家族で押さえているとのことです。

息子さんは心身共に健康な方で、今まで何も異常はありませんでした。急激に、相当強いハイテクで攻撃されているのです。ハイテク攻撃によるものなので、病院にいくのもためらわれますが、このままでいても先が見えません。

どうしたら良いのか、良い考えのある方は至急お知らせください。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (10)

2011年1月22日 (土)

いよいよ明日です (茨城県・近県被害者の集い)

被害者仲間の皆様、明日は茨城県で被害者の集いがあります。

参加される皆様、どうぞお気をつけておいで下さい。よろしくお願いいたします。

::

第4回茨城県・近県被害者の集い(決定)

http://3-27.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-5583.html

| | コメント (22)

2011年1月19日 (水)

被害者仲間のブログ

被害者仲間の皆さんがブログを次々と立ち上げておられます。そのうちの一部ですが、紹介いたします。

*小説・集団ストーカー「D氏への手紙」新設

http://marukorin08.blog137.fc2.com/blog-entry-2.html

酷い妨害を受けながら、不屈に更新されています。

::

*「ラメのいろいろ日記」

http://ameblo.jp/ramehappy/

中学生の女の子です。酷い被害に晒されながらもけなげに頑張っておられます。

是非、応援してあげてください。

::

*「札幌発! 集団ストーカー日記」

http://1710122.blog137.fc2.com/blog-entry-24.html#comment33

被害を自覚されてから時間は短くもブログを立ち上げ、北海道の被害者仲間に共に行動する事を呼び掛けておられます。

::

*「実は知らない日本の事」

http://ameblo.jp/mc24/entry-10763948492.html

低周波と被害の関係を可視化してくださいました。

::

*SFまがいの現実

http://kasiwadera.cocolog-nifty.com/jk/

睡眠時の御自分の様子をビデオに撮って被害実態を把握しておられます。

::

*「目に見えない危険」

http://lovenpeace2you.blog100.fc2.com/blog-entry-290.html

ハイテクの証拠を写真で残されています。

::

*「テクノロジー.集団ストーカー.それから...。」

http://ameblo.jp/ryou2009/entry-10772745408.html

積極的に街宣をされています。

::

ほかにも沢山がんばっておられます。後日また紹介いたします。

::

*被害者リンク集
http://www.geocities.jp/jpnti10/

沢山のブログを載せてくださっています。

| | コメント (5)

2011年1月 4日 (火)

第4回茨城県・近県被害者の会(決定)

被害者仲間の皆様、日程がほぼ決まりましたのでお知らせいたします。

::

集合日時:1月23日、午後1時

集合場所:茨城県土浦市、常磐線土浦駅駅ビル2F、 ロッテリア(駅の改札を出て突き当たり右側階段下りて左側の入り口を入る。左側奥。

目印:メガフォンを持っています。わたしは白っぽいニットの帽子をかぶっています。メガネをかけ、背は低く、太っています。

::

当日は情報交換等をしてから、街宣予定ですが、マイクを持ちたくない方はプラカードを持つとか、ビラ配りをするだけでも立派な参加となります。
一刻も早くこの犯罪をなくすために、皆様、是非、ご参加ください。

よろしくお願いいたします。

::

朗報です!!

千葉県からプラムさんが街宣に参加して下さいます。

プラムさんは街宣経験が何度もおありで、積極的な方です。茨城勢もがんばりましょう!(1月4日)

::

またまた朗報です!!

埼玉県からkingfisherさん、高橋さん、東京から髭さんも参加してくださいます。
大変頼もしい応援です。感謝いたします。

::

茨城県ではアクアマリンさん、KENさん、わたしの参加です。
茨城の被害者仲間の皆様、応援に来てくださる方々より少ないのはちょっと残念です。思い切って参加されませんか?(1月17日)

::

益々嬉しい参加ご希望です!

第2回の集いに参加された福島県のmasazi さん、ブログにコメントをくださった いっぽずつ さんと maruko55 さんも来られます。よろしくお願いいたします。(1月21日)

::

最後まで嬉しい参加ご希望です!!

東京のMMSさんと時水さん、よろしくお願いいたします。
どうぞお気をつけておいでください。(1月23日)

| | コメント (24)

2011年1月 1日 (土)

新年のご挨拶を申し上げます。

皆様、新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中は励ましや助言を沢山いただきました。心からお礼申し上げます。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

「全ての人々が幸せにならなければ個人の幸せはない」と、宮沢賢治さんが書かれたのはもう、ずいぶん前の事ですが、わたし達は皆、その事を胸に進みたいと思います。

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »