« 第2回茨城県・近県ハイテク被害者の集い | トップページ | お詫び »

第2回被害者の集いの報告

1昨日水戸に集まった被害者仲間は8名でした。そのうち、初参加の方は2名・県外の方でした。

県警に行きたいという意見もありましたが、今回は被害者仲間の中でも特に危険な状況にあるKさん宅を訪ねる事にしました。

遠すぎて参加できない方お一人を除いた7名で伺い、Kさんを交えて、Kさんの御両親にいろいろとお話しさせていただきました。

被害者仲間で伺った目的は、Kさんが倒れても、精神病院ではなく一般病院にしていただきたいと、御両親にお願いする事でした。そのために、ハイテク犯罪がどういうものか、分かっていただく必要がありました。

Kさんは15歳の時から被害者にされましたが、それまでは学校で1~2位の成績をとっていた中学生だったとのことです。
応接間の欄間にかかっていた5歳の時のKさんの写真の説明をしてくださったお父さん、真剣に私達の話を聞いて下さったおとうさんですが、やはり、この被害を理解していただくのは簡単ではないと、改めて思いました。

けれども、後でKさんに電話したところ、以前より分かってくださったとのことでした。被害者仲間の皆さんが真剣に話された効果があったということでしょう。

今回、被害者仲間のKさんのために、皆で心を合わせて行動できたことはとても有意義な事だったと思います。そして、この被害を一日も早くなくすためには街宣が必要という意見もでました。すでに、他の地域では何回も街宣を続けてくださっている被害者仲間の方々がおられます。ここでも、なんとか頑張ってやっていけたらと思います。

今回参加された皆様へ

ほんとうに、お疲れさまでした。特に遠方から参加された方々は大変だった事とおもいます。どうぞ疲れを早めに癒して、また、共にがんばりましょう!

第3回の集いについて、ご意見やご希望等、どんどんコメントお願いいたします。

|

« 第2回茨城県・近県ハイテク被害者の集い | トップページ | お詫び »

コメント

サニナ様

先日の会合に初参加させていただきました横浜のWATAです。
いろいろ教えていただいた事、すべて大変参考になりました。それで昨日横浜、東京近県の方ともおかげで皆さんにお会いできました。
どうかお体くれぐれもお大事になさってくださいませ。
また機会がありましたら、関東全体の会合も開きたいですね。
またお会いできるのを楽しみにしております。
有難うございました。

投稿: | 2010年9月16日 (木) 22時49分

WATAさんお疲れ様でした。

また機械がございましたら、茨城のグループの集いにもご参加下さいませ。

投稿: アクアマリン | 2010年9月17日 (金) 11時22分

サニナ様

相変わらず毎日大変な日々をお過ごしのことと思います。
あれからまたインターネットで調べることをしましたが、分かっていたつもりですが、改めて本当に奥の深い巧妙な犯罪であるということを実感しております。あの加害者たちの堂々とした行動は何時も自信に満ちています。
時々、疲れを感じます。でも自分の意識を他に向けるように努力します。それが何時まで続けられるのか分かりませんが。。
でもがんばりましょうね。そしてまたお会いしたいです。
wata

投稿: wata | 2010年9月18日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第2回茨城県・近県ハイテク被害者の集い | トップページ | お詫び »